見出し画像

多肉は私の癒しです。

2024/02/05

今日はbabyちゃんのお食い初め🍚
(100日から1ヶ月過ぎちゃったけど)
長女の旦那さんの妹夫婦のお店
割烹フランス料理
ここは長女の結婚が決まって両家の顔合わせで
食事をしたお店です
めで鯛🐟
この他にお赤飯などもあったけど写真撮れず
琵琶マス

焼き立てパン

牡蠣

目鯛

飛騨牛

リゾット

いい子でねんね

胡桃とデコポン

焼き立てマドレーヌ

左のクッキーは新作
今回も極上のお料理いただきました♡
babyちゃんはみんなに抱っこしてもらって
ご機嫌さんでした(*´꒳`*)

前回のお宮参りも初めてだったけど
お食い初めも初めてでした
こーゆぅ風習のない生活だったので
長女も次女も七五三くらいかな?
今更ながらいろんな事を教えてもらって
感謝感謝です😊
逆に長女と次女には申し訳ない気持ち…
長女は行事が好きなので
(多分旦那さんのご両親も笑)
いろいろやるんだろなぁ〜
私は美味しいお料理食べただけなのに
疲れて帰宅後爆睡でした笑
ちなみに旦那さんも爆睡してました🤣

それではまた( *´꒳ˋ*)ノ⁾⁾

コメント一覧

ta29life

ポピーさん
こんにちは(*´꒳`*)
ありがとうございます🩶
早いですよねぇ
あっとゆぅ間に大きくなりそうです🤭
あちらのご両親はほんとに気さくで気を遣わなくても良いくらい素敵な方たちなので楽しくお付き合いさせていただいています(´∀`*)
長女もあちこち行き来しています😆
こんな行事が無ければ行く事も出来なそうなお店😂
ありがたや〜です(⸝⸝˃ ᵕ ˂⸝⸝)
ありがとうございます٩(*´꒳ `*)۶
ポピー
るぅさんへ
まあ、もう100日のお食い初め?おめでとうございます🎈
孫が生まれると、両家のおつきあいが多くなりますね。
長女さんも、両方の親に赤ちゃんの成長を見せたいだろうし。
それにしてもフランス割烹のお店だなんて、オシャレで美味しいお食い初めでしたね。お疲れ様でした^_^
ta29life
るみ子さん
こんにちは(*´꒳`*)
お食い初めでしたぁ🤭
そうそうそうなのよねぇ
大きくなるの早い❣
babyちゃんも結構会ってると思うんだけど会うたびに大きくなってるし顔も違う笑
お料理豪華よね(´∀`*)
ホームページ見たらびっくりする金額でした笑
カラムーチョ🤣
久しく食べてないなぁ(⸝⸝˃ ᵕ ˂⸝⸝)
刺激は必要よね( ⸝⸝ ̫ ) ⟡
最近すぐお腹下すので食べるの怖くなりました😂
るみ子
るぅさん
こんにちは〜(^o^)

お孫ちゃんのお食い初めだったのですね。自分の子供の時は、
早く大きくなって欲しいと思ってたけど、他所様の子供さんは、
大きくなるの早いね(^o^)
今の赤ちゃんは、お顔もしっかりしてる。

豪華なお料理が、ちょこっとずつ
出てきて美味しそう〜
と打ちながら、仕事中に急に辛いポテチが食べたくて、カラムーチョをボリボリの私で〜す(^o^)
刺激がないとね(^o^)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る