見出し画像

多肉は私の癒しです。

10/6〜10/7

6日(木)
天気予報に振り回され防雨シートを外したり
また掛けたり笑
夕飯は天津飯とお味噌汁

しかも具なし卵のみ笑
買い出し行かなくてはと思いながら粘る😅
多肉狩りで狩った多肉さんで1番大きな

クラウド群生
トップシータービーにそっくりだよね
同じで別名なのか親が一緒なのか…
可愛いからいいか♡
そしてずっと欲しかったオブツーサ

1つ400円だったので2つ狩っちゃった
小さいから安いのかな?
高いイメージだったからびっくり👀
もう1つハオルチアを

ピクタ✕ベイエリー
多肉さんってほんとに魅力的
この子 柔らかいブラシで磨きたくなるね笑
そしてそして
超絶小さい王妃雷神錦٩( ๑╹ ꇴ╹)۶

👇子株ちゃんいるの♡

ちなみに反対側にも子株ちゃん٩(•ᴗ• ٩)
鉢は3号鉢です

夕方から仕事へ行きました
夜中に食べたおやつ👇美味しかった♡


7日(金)
せっかくのお休みなのに一日中雨☔
午前中ずっと
買い出し行かないと…行きたくない…
と葛藤し午後しぶしぶ出掛けました笑
パックからジップロックに入れる作業も大変💧
夕飯は買って来たコロッケ


今日は寒くてパーカー着てた
昨日はTシャツだったのに😨
冷感敷シーツはもう終わりだね笑

多肉狩り購入品のルヴィア

みんな初めて見る多肉さん
👇バティック

👇ルス

👇クリス

👇月迫のバラ

👇アリエルと

👇ラウ165は

欲しかった子たちです
大きくなってキュッとしてくれるといいなぁ
購入品は以上です( *´艸`)

さて
ちょっと早いけどお風呂入ろう🛀




コメント一覧

ta29life
@yui_mei_mung ㅤ
yuiさん
こんばんは(*´꒳`*)
いい顔してるでしょ〜( *´艸`)
同じ子もたくさん並んでるから選ぶの大変笑
なるべく子株付いてる子を選んで来ました🤭
これから綺麗になるから写真も撮り甲斐あるよね♡
オブツーサ✨
オソロですー😍
嬉しくってついつい触っちゃう笑
光にかざしてキラキラ(。˃ ᵕ ˂ )
撮るのが楽しみです♡
yuiさんのオブさん根っこ行方不明?!😨
虫に食べられたとか?!
根腐れ?!
なんてこった😱
元気に育ってくれるといいね❣
ハッ3連休なのね😅
今日だけ休みなのに一日中雨でした😢
yuiさんも良い連休を٩(*´꒳ `*)۶
ta29life
るみ子さん
こんばんは(*´꒳`*)
多肉さんはとんでもなく種類が多いので私も知らない多肉さんが山ほどあるのよ〜😨
私が登録した多肉さんも900種類くらいになりました笑
きっとこれからも新しい子がたくさん生まれるんでしょうね( *´艸`)
リナちゃん…
コメント読んで慌ててるみ子さんのblog見ました🥲
悲しくて寂しくてほんとに辛いです…
でも悲しんでばかりじゃリナちゃんも辛いね
と言いながらも涙が出ます
頑張ってくれたよね
みんなと一緒に遊んでるかな♡
yui_mei_mung
るぅさん こんにちは。
狩っ多肉、いい顔してますね。😍
ほんのりと紅葉顔してるのかな?
これから色の変化が見られて
秋は本当良い時期なんですね。💕
オブツーサ、オソロで嬉しいです。😍
光にかざしてキラキラ✨を撮ってね。💕
私のオブさんは根っこが居なくなってて
現在胴切り状態になってます。😢
ではでは、よい3連休を🌵
るみ子
るぅさん
おはようございます〜(^o^)

るぅさんの多肉ちゃんは、
私の知らない多肉が、いっぱいで
うわぁ〜と思いながら、
見せてもらってます。


こないだは、コメント
いただいてたのに返信が遅くなって、すみません。
リナは、亡くなりました。
頑張ってくれてたのに残念ですが
もう、精一杯、頑張ってくれたのでね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る