見出し画像

多肉は私の癒しです。

2024/01/25

先々週だったかな?
お友達と鍋焼きうどんの話をしてて
私が子どもの頃よく食べてた鍋焼きうどんが
最近はどこにも売ってないって話したら
お友達がネットで注文して2個くれた😂
👇これこれ〜😍

母上が好きだったようでこの鍋焼きうどんと
おにぎりが夕飯の時は最高に嬉しかった笑
ちなみに母上のおにぎりは焼き海苔を醤油に
浸して巻き巻きして具は鰹節と砂糖と醤油で
和えた甘ーいおかかおにぎり🍙
食べると手と歯が海苔だらけになる笑
そんなおにぎりが大好物でした(⸝⸝˃ ᵕ ˂⸝⸝)
昔はこの鍋焼きうどんがいくらだったか
覚えてないけど今は1つ300円くらいする😱
スーパーで100円くらいの鍋焼きうどん👇
まぁ石松鍋も+ネギで変わらない笑
👇石松鍋+🥚

賞味期限の日に食べました😊
でも…大好きで一番最後に食べてたお麩が
今は入ってないのね( ´^`° )
お花の形のピンクのお麩が入ってたのに…
味は変わらず美味しいままだった😊
懐かしい昭和の頃のお話でした😂

雪が降った次の日は風は強いけど晴れ☀
多肉さんも日光浴٩(*´꒳ `*)۶
👇コスモス

👇紅スカート

👇コーデリア

👇ブームバスティック

👇ヘイラ

👇ラゼンカ

👇ウォーアイニー

ウォーアイニーと言えばむかーしむかし
135の我爱你と言う曲が大好きで
YouTubeで検索して聴いてみました🎧
懐かしい笑
これも昭和?笑
中学の修学旅行は覚えてないのに
どうでもいいことは覚えてるのね( °꒫°)



コメント一覧

ta29life
@kk6903 さん
こんばんは( *´꒳ˋ*)ノ⁾⁾
石松鍋そちらには無かったんですね😵
きつねや天ぷらうどんも大好きなんだけどね🤣
それよ〜🥹
主婦の味方☝️
味の違いは多分出汁の違いだと思う😂
ちょっと濃いめの出汁が私好みなのです♡
バラの剪定皆さんやられてますね❣
早くやらないと〜ってblogでよく見かけます😆
春が来ないのは困るから頑張ってぇー🤣
うんうん❣
風邪に気を付けてファイトです(๑•̀ㅂ•́)و
ta29life
@yui_mei_mung ㅤ
yuiさん
こんばんは( *´꒳ˋ*)ノ⁾⁾
鍋焼きうどん🩶
年越しそばならぬ年越しうどんですね😍
IHではない我が家笑
このまま進化せず暮らしそう😂
焼き海苔です٩(*´꒳ `*)۶
味付け海苔😍
味付け海苔のおにぎり美味しそう🤤
お父様随分若くしてお亡くなりになったんですね🥺
そんな時代よ〜
無理を言っても聞いてはくれないし😵‍💫
海苔無しおにぎり🍙
ここ最近の(←結構な頻度で🍙食べてます笑)お気に入りおにぎりは海苔無しの塩のみおにぎりです😍
ちなみに具もなし🤣
ta29life
るみ子さん
こんばんは( *´꒳ˋ*)ノ⁾⁾
石松鍋知ってるの🥹
嬉しい(⸝⸝˃ ᵕ ˂⸝⸝)
そうそう❣素朴なのよね♡
スープの味と匂いが好きです😍
CM 記憶がない(゚Д゚;)
ほんと寒いです🥶
雪はこの前1日降っただけで全然大丈夫です❣
スタッドレスに交換したけどこのままもう降らないでくれ〜😱
るみ子さん地方はパラパラですか😵
積もるのは勘弁してほしいよね💦
kk6903
るぅさん、おはようございます~♪

「石松鍋」・・・こちらの田舎でも見かけたことが無いですね~。。
IH対応のアルミ製で、きつねや天ぷらうどんはお店でよく見かけますが(笑
手軽で美味しくて鍋いらずの、主婦にはありがたい食材ですよね^^
石松鍋、食べてみたいな~♫ 味の違いはどうなんでしょう~?

多肉ちゃんも日光浴できて嬉しそう♪
私も早くバラの剪定を終わらせないと・・・我が家に春が来てくれないかも=3
まだまだ寒いけど~~お互い頑張ろうね!
yui_mei_mung
るぅさん こんばんは。

鍋焼きうどん、同じ物かどうか判らないけど
アルミ鍋に入った鍋焼きうどんは
こちらではスーパーで見かけます。
私の子どもの頃の
年末の年越しそばの代わりが
鍋焼きうどんでした。😅
IH対応の文字に進化を感じました。笑

るぅさんの所は
焼きのりなんですね。
私の所は味付のりです。
まあ、運動会、遠足の時位ですがね。💦
行事以外でのおにぎりは海苔無しです。笑
病気で父を亡くして、貧しかったもので。(^^ゞ(^^ゞ
無理は言えない子ども時代でした。(^^ゞ
今では、「そんな時代だったなぁ。」
としみじみと思う位です。
(^^ゞ(^^ゞ
るみ子
るぅさん
こんばんは〜(^o^)

石松鍋、私も知ってます〜
とても素朴な鍋焼きうどんだけど美味しくて、私も好きです。
大昔、CMもしてたよね(^o^)

今日も寒いですね〜
るぅさんの方は、雪、大丈夫ですか〜?
こっちは、パラパラと降ってるけど積もってないです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る