見出し画像

多肉は私の癒しです。

2024/01/27

今日は父上の命日でした
亡くなってまるっと10年…
10年も経ったとは思えないくらい鮮明に
憶えている記憶
この記憶が無くならずに父上に会えたらいいな
と思う今日この頃です(*´꒳`*)

今日はちょっと変わった子たちを
撮ってみました(ↂ⃙⃙⃚⃛_ↂ⃙⃙⃚⃛)
👇パティ
時々現れるけどお顔2つ☺︎︎☺︎︎⋆゜
👇去年7月の様子

中心より外葉が大きいのは昔からなのね笑
そしたら今現在の姿は正常かな🫤
👇グラムピンク
記憶が無いんだけど胴切りはしてないので
生長点がおかしくなって手術したのかな…
大きい外葉はもう取っても良さそうだね🤔
👇2022.8月の様子

👇アメリー

お気に入りで何回も登場してると思うけど
手前の子株ちゃんの生長点はドコ?な感じ
👇2023.1月の様子

👇2021.11月の様子

アメリーは2021年から植え替えしてない事に
気付いたΣ٩(⊙д⊙)۶
それでもこんなに元気に可愛くなってくれて
ありがとう🥹
👇スノーエリアン

生長点がおかしくなって葉を取ったら
2つ子株ちゃんが🩶
外葉から守られてて何だか可愛い🤭
👇2021.5月の様子

👇渚の夢

ジャム系の子ではないのに真っ赤に😵‍💫
👇2020.11月の様子

購入してすぐに生長点が黒っぽくなり
お店の方に聞いたらこの子はなぜか同じように
黒くなる子が多いけど自然に戻ると思う
と言われ実際に戻ったんだけど最近こんな
感じに紅くなりました( °꒫°)
このまま様子見です😞
👇サブリム

左の子の生長点が黒くなって葉を取りました
結構早い段階で芽が(* ⊙⊙)
👇2021.1月の様子

👇バケツ丼のエレガンス

👇2個 生長点が腐った感じになり葉を取り

ベニカをシュッシュ💨

子株ちゃんがちゃんと出て来ました😍
何だろ…
生長点がやられるパターンばかりな気がする
もう少しこまめに病気予防した方が良さそう
古株さんの元気な子たちも📷˖⋆꙳
👇ピンクネーション
👇2020.11月の様子
比較的薄葉だけど強いよね
👇ブルーバード

👇2020.11月の様子

2021.3月に葉挿しでは育ちにくいと聞き
胴切りしました
数枚葉挿しで試したけど案の定全滅( °꒫°)
また大きくなったら胴切りしようかな🩶

それにしても飽き性の私が3年も多肉さんを
変わらず愛でている事にびっくり(* ⊙⊙)
それだけ多肉さんが愛らしいって事ね( *´艸`)

୨୧﹣﹣﹣﹣﹣﹣﹣﹣﹣﹣﹣﹣﹣﹣୨୧
愛すべききーちゃん

何だか昨日の夜から元気がなく食欲もなし
座って抱いててもとなりに座っちゃう
下痢はしてないからお腹の調子が悪い訳では
無さそう
おやつは食べるんだけどなぁ
明日には元気になってるといいな😢








名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る