見出し画像

多肉は私の癒しです。

1月9日 日曜日 はれ

8:40
起床
洗濯機を回す
洗濯物を干す
洗顔ヘアメイク

9:30
洗濯物を干す
洗濯機を回す

9:50
多肉さんの不織布を外す
室内避難の多肉さんを外へ

10:15
わんこにごはん🍚
洗濯物を干す

10:30
Coffee Time☕
昨日の洗濯物をたたむ

10:45
多肉さんのエケベリアの一部
セダム ネックレス系 アロマティカスに
少しお水やりしました🚰

11:25
ドラッグストアへ🚗💨

12:00
購入品片付け
チーズハットグ(冷凍)食べました

👆チーズ伸びる〜の写真笑

12:20
夕飯の準備
今日は焼きそばとサラダとお味噌汁
2人で3玉〜

キャベツの代わりに白菜笑
白菜なかなか無くならない
お味噌汁にも入れたけどまだ2つある💧

13:00
YouTube観ながらお昼ごパン🍞食べる
ぺっちゃん&きーちゃんの豚耳ソフト
小さくカットしました✂


寝ていたはずのきーちゃんが笑
匂いがしたのね🐷
ひとつパックンしました
ぺっちゃんはきーちゃんが嫌い過ぎて
2階で寝ております

13:50
お風呂掃除
掃除機かける…
Σ(꒪ꇴ꒪|||)
空気清浄機の蓋がパカッと開いて
埃が見えてしまった
仕方なく掃除する笑
(( ・᷄ὢ・᷅ )チッ←心の声)

14:35
時間がないが意地でもタニパト笑
👇赤い夕焼け

👇去年5月

えーッ 去年のが可愛い笑
👇セシボン

👇去年5月

血しぶき系だったの?
👇魅惑の月

右の子はチョンパした親株さん
小さいね?笑
👇ブルーブリトー
花芽?

成長点から?😵‍💫
こーゆぅ子なのかなぁ😵

14:50
洗濯物を取り込んでタオルだけたたむ
出掛ける準備

15:20
仕事へ

20:50
帰宅
多肉さんの防寒対策

21:15
わんこにごはん🍚
私も食べる🍚
焼きそばに目玉焼きがのっていました🍳
旦那さんが焼いてくれたようです

21:50
お風呂へ🛁

22:40
洗いもの
トイレ掃除

23:00
お疲れ様でした〜







コメント一覧

ta29life
@2019reiwa0515 ㅤ
たまごさん
こんばんは⭐️
なるほど😲
とゆぅことは真夏の空き缶はもしかしてあまり良くないかもしれませんね😵
ガッツリ太陽が当たる場所に置かないようにするか植え替えるか‥
うーん悩ましい笑
かわええセデベリアさんの生長を随時upします♡
また見てくださいねッ😍
2019reiwa0515
こんばんは(^-^)

空き缶(リメイク缶)は 熱の伝導率がいいので 条件(環境)を満たせば 育つんですって。
わが家は まだ未経験ですが (;^_^A
かわええ セデべリア多肉さんの生長が 楽しみですね ♥♥♥ 
ta29life
@e24 さん
こんばんは✩*゚
キャ♡ありがとぉ🐾 byきー
多肉ちゃんたち今日も美しいですよ〜😍
ありがとうございます♡
韓国の方のASMR観てたら食べたくなって😆
屋台のハットグの方が断然美味しいけどこれもなかなかでしたよ😋
焼きそばは旦那さんの大好物なので頻度が高いです( *´艸`)
ありがとうございます💕
ta29life
@2019reiwa0515 ㅤ
たまごさん
こんばんは✩*゚
セデベリアと分かってなくてお迎えしたんです😅
あとからそぉなんだ😳と笑
空き缶に植えると多肉さんには良いんですか?😍
何も気にせず植えてるズボラな私😅
エケベリアのお花とは違ったカタチなので楽しみです( *´艸`)
たまごさんのお迎え多肉さんはどんな子だろう💕
多肉さんを販売する方も増えましたよね〜😵
でも買う方も増えてるから欲しいものがすぐに買えなかったり抽選販売になったり💦
フリマサイトでもセット苗たくさん出てるけどいいなと思うのはSOLD OUT早いですもん😵‍💫
たまごさんGetの多肉さんのup楽しみにしてます(*´꒳`*)
ta29life
@yui_mei_mung ㅤ
yuiさん
こんばんは✩*゚
ブルーブリトーの花芽可愛いですよね😍
初めて見たんですけどセデベリアは成長点に花芽が出るのかな?😳
て事は咲いてしまったらその株は南無〜🙏って事なのかしら😱
とりあえずお花見たいので私も楽しみにしています😍
もちろんupしますねッ٩(*´ ꒳ `*)۶
きーちゃんは私が豚耳カットしてるそばでちょうだい豚耳❣のお顔です😆
仲悪いんですよねぇ😥
ぺっちゃんにかまってほしいきーちゃんがうざ過ぎるみたいで笑
とにかく一緒にいたくないようで同じ部屋から脱出しようと必死なの😅
なのでほとんど2階にいます💦
何度会いに行っても爆睡中です笑
今日も楽しい1日でした( *´艸`)
ありがとうございます💕
Unknown
こんにちは👋😃

きーちゃん♡可愛い♡

多肉ちゃん達、本日も美しいですね!
素敵です✨✨

ハットグ、久しく食べてないなぁ~と
食べたくなっちゃいます(o´艸`o)♪

焼きそば美味しそうですね!!👍️
2019reiwa0515
おはようございます 

エケベリアが多い中 セデべリアは るぅさんには珍しいですね(^^♪
ブルーブリトーは空き缶に植えたせいか しっかり育って葉形がいい感じ ♥♥♥
まとまったお花が咲きそうな気配

YouTubeで 韓国苗の紹介をしているせいか 買えや買えやで
韓国多肉さんが 即完売
マジっすか (´`:) 品定めするより 買い手は狙ってポチってる感じで
お安いセット苗から順番に 売れていくみたいです。
多肉さんの種類が多くて 驚くばかり 
たしかに韓国多肉さんは 見れば見るほど魅了されるほど 彩りいいですもんね (^―^)
私も ボチボチ買いあさっています(笑)  
yui_mei_mung
るぅさん おはようございます。

ブルーブリトーの花芽
がくが花を包んでる姿、かわいい💕💕💕
花びらの色も見えて。😍😍😍
いやぁ、たまりません。😅
ググると「セデベリア」と出て来て
セデベリアと言えば
私のは「オレンジドリーム」
(名前だけで買いしました。😅)
確かに成長点に花芽が出来てました。
ブルーブリトーの方がお花が大きな房で
華やかなお花になりますね。
楽しみにさせていただきます。
咲いたらブログへのアップ待ってま~す。💕💕💕

きーちゃん、なんか待ってるのか、狙っているのか。
ロックオンした顔かな?
賢い顔してますね。😍
賢さと甘え上手なきーちゃんに見えます。
ぺっちゃんと仲が悪いなんて(不思議?)、
似た者同士で
るぅさんの取り合いになってしまうのかな?

ではでは、今日もいい日にしようね。
💕💕💕
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る