見出し画像

多肉は私の癒しです。

2/19〜2/28

19日(日)
1日中 雨🌧
パパッと家事をすませてゆっくり〜
からの仕事

20日(月)
夕飯は餃子 ほうれん草のソテー お味噌汁


21日(火)
22日(水)
仕事は連ちゃん
&夕飯もカレーライス連ちゃん笑
多肉さんの小さな花芽が可愛くてパチリ
👇イタリアローズ

この可愛さは別格
👇ロビン

葉に密着した花芽が好き
👇ピンキーチップ

👇ファントムオブピンク

👇アローンスター

👇アリルレス

👇オンスロー

👇リトルコンチ

赤にピンク可愛い❤
👇ピンククリスタルローズ

👇エルサ

👇エストレラ

👇ローラ

👇モーサン

この子はどこまで大きくなるんだろか
👇パステルレオン

👇ピンズ

オレンジ🧡
👇ロンリーハート

👇ティエム

👇パオパオ

お気に入り
👇ティッピー


最近 花芽がどんどん上がって来てる
1つの多肉さんにたくさんの花芽が出てる子が
多くてあまりに多い子は長い花芽からカット
しています✄
3月最初の週末くらいから氷点下も無くなりそう
そしたらお水やりしようかな٩(*´꒳ `*)۶

23日(木)
母 長女 次女と休みを合わせてランチへ𐂐 ⠜
ステーキのお店へ行きました
サラダバーとコーンスープ

ハンバーグとステーキ


24日(金)
午前美容院→仕事→ネイル
今回はチークネイル


25日(土)
風が強くて気温は低くないのにめちゃ寒い💧
きーちゃんは日なたを求めて歩いてました笑



26日(日)
クロッカス ブルーパールが咲きました

雑草が😅
抜かないと
👇別の日に撮った日本水仙

可愛いお顔だねぇ
プリムラさんも元気です

あ、雨の日に撮ったやつだ

雨のあとのお花ってイキイキしてるね

27日(月)
夕飯は牡蠣フライとクリームシチュー
揚げてる途中に撮ったから半分だけの写真笑
あぁシチューお皿にたれてる

28日(火)
夕飯は昨日の残りの牡蠣フライとシチュー
ウィンナーと玉子焼きも焼いときました笑


今日は室内避難の多肉さんたちをお外へ
まずは半日陰の場所で慣らします♡

2月終わりってほんと早いよね…
毎日毎日同じ事を繰り返してるだけのような
気がしてこんなんでいいのかなぁ?
運動と言えるか分からないラジオ体操だけで
私のカラダ大丈夫かなぁ?
もっと他にやらなきゃいけない事あるんじゃ?
とか最近モヤモヤしています笑
春だから!?(・_・;?

ちょっと長くなってしまいました😅
読んでくださってありがとうございます♡


コメント一覧

ta29life
@kozuitsu さん
こんにちは( *´꒳`*)
隙間があったら多肉さんよ❣笑
お水やりを久しぶりにしたのでさらにムチムチした今日この頃です٩(*´꒳ `*)۶
ほっこりしてもらえて嬉しい😍
最近あったかいからずっと外でゴソゴソしています♡
それでも時間足りないよ〜( *´艸`)
ta29life
くぅさん
こんにちは( *´꒳`*)
そうね〜♡
趣味があるからまだいいよね(⸝⸝˃ ᵕ ˂⸝⸝)
運動ねぇ( -᷄ω-᷅ )💭
YouTube観ながらダンスでもするか🤣
多肉ちゃん可愛くてキュンキュンするよねーッ(⸝⸝˃ ᵕ ˂⸝⸝)
最近はあたたかいから防寒しなくてもよくなって楽になったぁ✊🏻ˎˊ˗
色白にピンクはズキューンよね😍
ネット見てると全部欲しくなるから月イチ販売会だけと決めて頑張ってる笑
春は余計欲しくなるね❣
kozuitsu
こんばんは!
所せましというか、鉢せまし!というくらいむっちむちに春を迎えていますね(⋈◍>◡<◍)。✧♡
ときめくかわゆさ…。
ほっこりです♪
くぅ
お仕事して、趣味があって、心が癒されるならそれが1番だと思うなー!
少しの運動プラスしたら全然いいと思うよ。
なんて書きながら、私も運動してなーい😱 笑
もうホントかっわいい💕
るぅさんの多肉ちゃん全部欲しいわ❤︎
ちょっと色白でピンクのエッジが入ってる子は私好みだわ♡ 紅葉している真っ赤な子もかわゆすだなぁ~

マジで癒される~♡
いっぱいupしてね(笑)(*´ 艸`)
ta29life
@sumiyo03 さん
おはようございます( *´꒳`*)
イタリアローズ🌹
そう❣
薔薇の蕾みたいでまさにローズ😍
可愛くてお気に入りです(⸝⸝˃ ᵕ ˂⸝⸝)
ロビン大丈夫かな?💦
この子の葉質弱そうなので室内避難していました🥺
外に出したけどまだマイナス気温の予報が出てるのでちょっと過保護気味です💦
早く春になってくれー❣ですね✊🏻ˎˊ˗
sumiyo03
おはようございます♪
いつもながら 素敵なコばかり💕
イタリアローズって まさに 薔薇の蕾みたいですね💕

ロビン うちにもいるけど 寒波の時に少し傷んでしまったので 立て直してあげなくちゃ😅
ta29life
るみ子さん
こんばんは( *´꒳`*)
イタリアローズ可愛いでしょ😍
パキッとしてて葉の重なり具合が好き♡
ネットでしか見た事ないなぁ〜
兄貴ꉂ🤣𐤔𐤔
るみ子さんのお顔から兄貴って想像もつかないのに❣笑
でもblogを読んでる限りとっても気さくで話しやすそうだから何か分かる気がします😆
ちなみに私は姐御と呼ばれていた事があります🤣
るみ子
るぅさん
こんにちは〜(^o^)

イタリアローズって、
とても、可愛くて、目が😍です。
こんな多肉植物、見たことないなあ〜(^o^)

娘さんが居てると良いなぁ〜。
娘さんを育てたお母さんは
話し方が優しいと私は、昔から
思っています。私は、男の子だから、話し方もきついし、パキパキしてて、兄貴って、呼ばれてた事もあります🤣
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る