見出し画像

多肉は私の癒しです。

7月8日 金曜日 はれ

8:00
起床
洗濯機を2回回して干す
洗顔ヘアメイク
わんこにごはん🍚
Coffee Time☕
一部のお花にお水やり

10:15
夕飯の準備
ほぼ昨日と同じ笑
ころころカルビ(下にキャベツと玉ねぎ炒め)
昨日作ったほうれん草炒めと厚揚げの煮物
余分に焼いといた鮭はほぐしました
昨日作ったじゃがいもスープとサラダ
楽ちんだった〜

10:55
お昼ごパン🍞食べる
洗いもの
掃除機かける

12:00
枯葉取り🍂始めます
③の続き

④START

このトレー開き具合が半端ない
👇ファローズ

開き過ぎてないから撮った笑
⑤START

外に出たらほんのり曇ってはいるけど
風が気持ち良く吹いていていい感じ(*´艸`*)
👇ベンバディスhyb

可愛いけど赤いラインはいづこ
👇2月の様子

👇リンゼアナは爪が綺麗にシュッ

👇お気に入りブラッドスワローも

👇2月の様子…笑

👇キャッスルは子株が隠れてた♡

⑥START

👇お気に入り上位に入るペッパー

👇去年11月の様子

可愛いのよね〜
👇胴切りからの三つ子ちゃんゼリーピーチ

この子もお気に入り上位組♡

あぁ〜ԅ(¯﹃¯ԅ)
👇ノマド

👇去年11月の様子

全然違う笑

14:20
今日の枯葉取りは終了〜
3.5トレー取りました🍂

ちょっとお花を見たら

花殼摘んでないけど

雨降ったり晴れたりの忙しない天候なのに

綺麗に咲いてくれてて嬉しかった
明日摘むからねーッ

洗濯物を取り込んでたたむ

15:00
出掛ける準備

15:15
仕事へ

20:35
帰宅🏡
わんこにごはん🍚
私も食べる🍚
洗いもの
お風呂へ🛁
トイレ掃除

23:00
お疲れ様でした

安倍元首相…
ご冥福を心よりお祈り申し上げます

コメント一覧

ta29life
くぅさん
多肉さんの土は今までは刀川平和のサボテン・多肉植物の培養土とゆぅのを使っていました❣
栄養分がないので普通の培養土を2割くらい混ぜていたんですけどYouTubeでプロトリーフの粒状軽ーい培養土を使っているタニラーさんの多肉さんがすごく綺麗だったので私も真似して使うことに♡
こちらは栄養分も入ってて水はけもすごくいいので様子を見ているところです(⸝⸝˃ ᵕ ˂⸝⸝)
ta29life
くぅさん
こんばんは(*´꒳`*)
多肉さん開いちゃってるけど💦
綺麗ですかい?(⸝⸝˃ ᵕ ˂⸝⸝)
大切にしてるーッ😍
私の生活の80%は多肉さんとお花ですから🤣
まだなのかーい🤣
突っ込まないでと言われると突っ込みたくなる🤣
こんなお天気だし仕方ない❣
とゆーことにしときましょう笑笑
とんでもない💦
見てくれるだけで
とっても嬉しいです٩꒰。•◡•。꒱۶
いつもありがとうございます💕
くぅ
前の投稿見たけど、多肉さんの土は専用の? 少し鹿沼土入っているように見えるけどどんなの使っているの?
くぅ
るぅさん。多肉の綺麗なこと!凄い‼️
もう私には何がなんだか分かりませんが、大切にしてるのだけは分かります😆
お花も沢山増えてきたねー! 私も早く植え付けないと(まだなのかーいと突っ込まないでね 笑) いつもいいね♡遅くなってごめんしゃぃ😣🙏💦
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る