見出し画像

多肉は私の癒しです。

令和4年1月1日 土曜日 元旦 はれ

明けましておめでとうございます
気温が低く風も強く寒い元旦となりました
皆さんはどんな元旦だったのでしょう
今年もたくさんの方と繋がれたらいいなと
思っています
皆様本年もどうぞよろしくお願いします

8:30
起床
洗顔ヘアメイク

9:25
洗濯物を干す
多肉さんの不織布を外す
室内避難の多肉さんを外へ

10:30
わんこにごはん🍚
Coffee Time☕
年賀状が届きました〜
それにしても年賀状少なくなりましたね
今では友達はLINEでのご挨拶
年賀状は親戚や姉妹など血縁関係のみに…
子供の頃は書くのが楽しみだったのにな
今年のるぅ家の年賀状はこんな感じ🐯

余分に5枚注文したけど
どうやら必要なさそうな笑
せめてお年玉当たってほしいわね笑

11:00
昨日作った美味しくないフレンチトースト
食べるか…笑

11:20
スケジュール帳記入
1月のカレンダー可愛いー


11:45
昨日の洗濯物をたたむ

12:00
わんことぬくぬくしながら
YouTube観まくり
その合間に家計簿つける

14:15
風で庭にある木の扉が倒れた
多肉さんに被害はなくホッ😮‍💨
ついでにタニパト
ハッ😱

ジュレてるーーー😱😱😱
ペキュリアリス…強いと思ってた…
不織布とアルミシートかけてたけど
だめってことは室内避難?
👇イードンスノー

お顔が子持ち蓮華に少し似てる子
落ちた葉から芽が出てる

👇ギルバのバラの爪にうっとり

ギルバのバラと言えば
この前ニョキっと中心だけ伸びてた子👇

さらに伸びてた笑
どうなるの
👇お水欲しそうなコロラータ

もう少し待っててね
👇弱々しくて心配だったホワイトカレー

葉がしっかりして元気になってた
👇可愛いパパローズ

寒いけど可愛い多肉さんに癒されて
そんなに寒さを感じな…
めっちゃ寒い

15:30
Coffeeで暖まろう☕

16:00
夕飯はカレーにしようかな〜
と作っている最中旦那さんからLINE
夕飯不要だそうです
って事で作っといて明日にします

洗濯物を取り込む

17:00
次女とお話しながらまったり

17:45
次女お出掛け
お腹空いたので昨日の残りのお蕎麦食べる
絵面は昨日と全く同じです笑

18:15
洗濯物タオルだけたたむ
洗いもの
お風呂掃除

18:40
旦那さん帰宅
TV観ながらまったり〜
わんこにごはん🍚

19:30
お風呂へ🛁
洗濯機を回す

20:20
トイレ掃除
洗濯物をたたむ

20:55
洗濯物を室内に干す
洗濯機を回す
ちょいとネットで探しもの〜

22:00
洗濯物を干す
お腹空いてこんな時間にカレー食べる🍛
夕飯早過ぎたのかな笑

22:25
洗いもの

22:35
あとは寝るだけ〜
blog徘徊しよ






コメント一覧

ta29life
@yui_mei_mung さん
明けましておめでとうございます㊗️
こちらこそよろしくお願いします😊
フォロー❤︎ありがとうございます😍
エケベリアさんね、良い形のだけ写真をupしてるからです❣️笑
植え替え苦手なんですか😵
私 大好きです😆
鉢にギリギリはYouTubeで観たまんま植えています😅笑
根が長い子は鉢に少しだけ土を入れる
多肉さんを鉢の真ん中に合わせて持ったまま
土を鉢の9分目まで入れる
真ん中にくるように植えたら
軽石を周りに入れる
とゆぅ植え方です🤗
こんな説明で分かったかなぁ😅

わんさん 今日写真出したけどお顔が写っていなかったぁ🤣
今度ちゃんと撮ってみますので是非見てくださいね😍
yui_mei_mung
るぅさん 
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

今日はお邪魔させてもらいました。
よくコメントをいただいていながら
遅くなりました。
┏○ペコッ

るぅさんのエケベリアさん達どれも
良い形に、いい色してますね😍
私は植え替えが苦手でエケさんは2個です。
春に植え替えを考えていますが
上手く出来る自信が全く無い状態です。😓

鉢にギリギリに多肉を置く技。
何かコツがあるのですか?
気になってま~す。💕

ワンさんの登場も待ってま~す。💕
ta29life
@e24 さん
そうですよねッ😍
私もそう思う事にします(◦´꒳`◦)
Unknown
年齢は関係ないですよね♥️
私は、背番号にしか思っていません(笑)🤭
ta29life
@e24 さん
ありがとうございます❤︎
年甲斐もなくちょっと可愛過ぎたかな?と思ったけど💦
可愛いものはいくつになっても好きだよね〜😊
今日はいつにも増してゆっくり💕
ありがとうございます٩(*´ ꒳ `*)۶
ta29life
@2019reiwa0515 ㅤ
たまごさん
こちらこそよろしくお願いします❤︎
多肉さんの頑張りにびっくりしています😵
去年の冬は散々でしたので🥲
乗り越えて華やかな春を満喫したいです🌸
発見の時期❣️
私が発見出来るのはジュレてるかジュレてないかくらいで😅
何年か後には季節毎で迷わず育成できるようになってるといいなぁ💦
ta29life
るみ子さん
こちらこそ
どうぞよろしくお願いします(*´꒳`*)
年賀状やっぱりどんどん無くなっていきますね〜
何だか切ないような寂しいような😅
コンビニで買えばいいんですね♡
その方が無駄がない💡
来年そうします😆
ta29life
@uhy69487 さん
明けましておめでとうございます❣
新年早々ごめんなさい💦
私ずっとフォローしてると思っていたら
してなかったみたいで😭
先程フォローさせていただきました😥
大変失礼致しました😵‍💫
なのに見ていただいてたなんて嬉しいお言葉ありがとうございます😍
こちらこそ今後とも
よろしくお願いします( *´艸`)
Unknown
年賀状可愛い❤️
多肉ちゃんも可愛い❤️

ゆっくりと過ごされて下さい➰👋😃
2019reiwa0515
今年もよろしくお願いいたします。

寒い外でも 多肉さんが頑張っていますね (^-^)
寒い冬も3月まで ? ・・・・ 4月に例外で雪降ることあるけれど
それを乗り越えれば 多肉さんも生長に向かいますが
外と室内と 育てる環境の発見の時期でもあるんですよね。
見極めて 頑張るしかない (*^^)v
uhy69487
明けましておめでとうございます。
実は以前から密かに拝見させて頂いてます。(^ω^)
今後ともよろしくお願い致します。
るみ子
明けまして
おめでとうございます〜🪅

今年も宜しくお願いいたします〜

可愛い年賀状ですね〜💕💕
私は年賀状を減らしてるんです。
今は、ラインもあるし、身内だけ出したり、来たら出したりしています。だから、今年も来た枚数だけコンビニで1日に買いました。
5枚で十分ですね〜(^o^)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る