見出し画像

多肉は私の癒しです。

2024/03/16

今日は早起きして毛布洗濯してお布団干して
適当に家事終わらせて庭活しました笑
だってね
超絶お天気良し☝🏻️
仕事は休み☝🏻️
旦那さんは今日から1週間出張☝🏻️
次女は夕飯不要☝🏻️
ね?最高の極みでしょ?🥹
早起きしないともったいない笑

お花にお水やりして薬剤散布しました
去年ビオラに大発生した赤と黒の毛虫
ツマグロヒョウモンの幼虫🐛
今年は見たくない🫨
そして👇ココにあった八角鉢の子11鉢を

丸プラ鉢に植え替えてお水やり

トレーに並べました
日照時間の短い棚から3鉢持って来た😊

👇胴切りで増えたピンクネーション

👇ブルーバードも確か胴切りしたよーな…

👇ジュレて少なくなったクランベリー

ん??
クランベリーも丸プラ鉢に植え替えた方が笑
明日植え替えよう📝
👇スカイワールドちっちゃいのに

ガッツリ花芽(* ⊙⊙)

左の赤爪がスカイワールドをガン見笑

👆植え替えました笑
そういえばこの前お友達が来た時にこの
赤爪を見て
「この子植え替えてあげなさいよ😂」
って言ってた( ̄▽ ̄;)
👇碧魚連は今日も華やかです(´∀`*)

あ。となりのこの子も植え替えるかな😅

鉢やトレーを移動したり植え替えたりで

ちょっとスッキリ綺麗になりました
(なるべく丸プラ鉢で揃えています)
大好きな子持ち蓮華も私にアピール(*´꒳`*)

👇オブツーサたちも子株が成長中♡
見えるかしら

👇ミウルの花芽

👇ドドランタリス

真ん中の2鉢ね♡

途中リサイクルセンターに段ボールを
捨てに行きダイソーでマクロレンズを
買って来ました
昔はもう少し広範囲で撮れてたんだけど
👇オステオスペルマムのアキラ

細かい花粉が見える( *´艸`)
👇この子ね♡

👇紅稚児のお花は

可愛いねぇ(。˃ ᵕ ˂ *)

👇シャングリラの花芽も

わー😍
👇ムスカリ

あら綺麗♡

ってこんな事して休日を満喫しました笑
楽し過ぎて時間足りないです( ¯ ¨̯ ¯ )
そして長くなっちゃいました┏○))sorry

さーて夕飯何食べよかな(꒪ˊ꒳ˋ꒪)

コメント一覧

ta29life
@kk6903 さん
こんにちは(꒪ˊ꒳ˋ꒪)
いちごハウスほんとに素敵だったよぉ🥹
私まで嬉しかったぁ(⸝⸝˃ ᵕ ˂⸝⸝)
動画見てくれてありがとぉ🫶🏻
花殻摘んでるだけなんだけど綺麗に咲いてくれて嬉しいです♡
お天気良い時に撮ると多肉さんも元気そうでしょ🤭
クリスマスローズ好きよぉ(*´◡`*)
管理が大変そうって思ってるからお迎え出来てないけど😂
やっぱり世の奥様方は旦那さんがいない方が楽なのね🤣
自分1人だったら時間に追われないからいいのよね〜🥴
パラダイスがやって来るといいね😆
マクロレンズ楽しい🎶
そうそう小人になった気分(´∀`*)
来てくれてありがとぉ٩(*´꒳ `*)۶
ta29life
るみ子さん
こんにちは(꒪ˊ꒳ˋ꒪)
そぉなの♡笑
嬉しい〜1日でしたぁ٩(*´꒳ `*)۶
ってるみ子さん🤣
1ヶ月❣
長いなッ😂
動画見てくれてありがとぉ🫶🏻
可愛い可愛い言いながら花殻摘んでいます笑
ラナンキュラス 色もたくさん種類もたくさんよね😍
いろんなの育てたいなぁー🩶
kk6903
るぅさん~こんにちは^^
昨日は早速のコメントを頂き、ありがとうございました♪

動画を拝見しましたが・・・るぅさんちのお花、満開で綺麗ね~~
多肉ちゃんも、最高のコンディションで春を迎えているように思えます(*^_^*)
うちの庭は今かろうじて、クリスマスローズが開花しているぐらいで~ショボいショボい(苦笑

うちのダンナと子供も、1週間どこかへ出張してくれないかしら?
きっとパラダイスだね(爆。。
ムスカリが・・・もう開花してるのね~~いいなぁ♫
マクロレンズで覗くお花の世界は、なんだか自分が虫になったような気分になれたりして??(≧m≦*プッ=3
ではまた来ますね~~♡
るみ子
るぅさん
こんにちは〜(^o^)

ご主人は、1週間、出張なのですね。
娘さんもご飯が要らないと言われたら嬉しいですよね。
うちも1ヶ月程、出張に行って
欲しいです。亭主元気で留守が
良い、まさしくその通り(^o^)

動画、見たよ〜
すごいお花の数ですね。
多肉にお花に、るぅさんは、
愛情いっぱいに育てられてるから
どの子も綺麗で可愛いね〜💕
ラナンキュラス、可愛いね〜(^o^)
私も育ててたけど、
色んな色が売ってるね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る