歳の差カップル「年下の彼~年下の夫へ」

彼30、私43。13才年下の夫と子供たちと私の今までとこれから

雑感

2007-02-25 18:02:27 | 今日のこと

20代。
私はとっても元気で毎日が楽しかった。
休日も充実してて、それなりには悩んだけど、
たぶん私は行動力もあって、決断力もあった。

パキパキと仕事もこなし、
またそれ以上に遊んだっけ。

スキー、スキューバ・ダイビング、キャンプ、
ライブ、クラブ、バー通い。
昼も夜もフル活動だった。

「バイタリティあふれてるよね」
他人からよくそんな風に言われた。

29才で長女出産。

そして30代。
その10年間は、それまでと打って変わって、
悩みっぱなしの 10年だった。

その状況にいつももがいて、ジタバタして、
どうにもならなくて、前進しようとすればするほど、
さらに迷宮に迷い込んでた。

この苦しい時代はね、
次の幸せな時代へのステップなんだよ。
そう信じることが、せめてもの救いだった。

30代も終わりのころ。
踏ん張り時だった。
最後にあがいてみた。
やれるだけやってみた。
それまでは、プライドや理性が制御して
動けなかったこともやってみた。
後悔したくないから、いつかそんな自分が
好きになれるときがくるはずと信じた。

なんだか気が抜けちゃったような
それまでの焦りが消えたとき。
39才もあと2ヶ月のとき。

ヒロと付き合うことになった。

そして 40代。
楽しいんだなぁ。

子供も大きくなってきて、自分の時間も
たくさんできるようになった。

この3年。悲しいことや辛いこともあったけど、
じつは私にとっては、30代のころの苦しさに
比べたら、問題にならないほど。

すべての悩みは、前に進むためのプロセス。
とホンキで思えることが多くなった。

いろんなことが、これからも起きると思うけど、
何でも乗り越えられそうな気がするの。
ヒロもいるしね

よく
「1年経つのがあっと言う間で、年々加速していく」
なんて言う。
40代で実感。もう3年も経っちゃったんだもの。
ころがるように50代に突入するらしい!

でも、50代は40代に増して楽しいんだって。

その代わり、時間は加速するから
お肌の衰退もみるみる実感するらしい。ひえー

ヒロは今年30才。
男の30代も悩む年代なんだろうか?

さて、夕ご飯作ろ!


------------------------------------------------
クリックよろしくお願いします
   

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子供が欲しい その3 | トップ | 子供が欲しい その4 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (さふらん★)
2007-02-25 22:54:47
検索して辿りつきました。
年下の彼と付き合い始めた私にとって あゆさんの歩み
彼の子供を産むことについて、同じように考える部分もありブログ読みふけってしまいました。

私の場合、まだまだ恋愛ごっこですが、未来につながっていけばいいなぁと思ってます。
おひさしぶりです(^-^) ()
2007-02-25 23:28:48
うふふー、20代のあゆさんも30代のあゆさんも素敵だったんだろうな~♪

ホント、年を重ねるほど人生って愉しくなりますね!四十路たのしー(*^▽^*)
おじーちゃんおばーちゃんがまだ死にたくないよ~んって言うのがよくわかるってもんです(笑)

お互いにお肌のコンディション整えて愉しんでいきましょうねん♪

(新しいブログのURLを入れました。サイトの方も無くなってはいないですが(-_-;)更新遅いですorz)
はじめまして! (あゆ)
2007-02-25 23:38:28
コメントありがとうございます!^^
せっかくの出会いですものね。
楽しい未来につながるといいですよね!
これからも見守ってもらえると嬉しいです
>Cさんへ (あゆ)
2007-02-25 23:48:32
おひさしぶりぃ!^^
うふふ、そうそう、いろんなことできるだけ前向きに捉えて
人生楽しみましょーねっ。

最近ね、電車の中で、おばちゃんが大声で笑って楽しそ~うにしてる理由が、理解できるようになってきたの。(笑)

コメントを投稿

今日のこと」カテゴリの最新記事