今朝えらい早く目が覚めた二度寝をあきらめたのは、
朝に病院にいけなければならかったから。
いちばん酷かった箇所はよくなったが、
他のところに広がってきているんですよ。
と話をし、実際に診て貰うと・・・。
医) 結構、引っ掻いてますね。
自) 無意識のほうが、多いみたいです。
特に足なんかは・・・。
医) 引っ掻いてしまうと治りませんよ。
自) ・・・
というやりとりがあり、
主治医から「腰を据えるつもりで治療した方が良いですね。」
このまま治療を続け、2週間後に来院することに。
いや、
自) 夜がとくに痒み酷く、睡眠薬使用しても寝れないんですよ。
※ちなみに、睡眠薬が処方されていることは、主治医は知っている。
医) そうですか、では、お薬換えてみましょうか?
自) はい。それで、お願いします。
処方箋のを確認すると、"エバステルOD錠10mg"から"アレジオン錠20mg"に変更となった。
今日の夜から飲みはじめますが、なにかを変えないと良くならない可能性が高かったので、
わかってくれてうれしかった・・・。(泣)
もうひとつ別な話、
確定申告時の医療控除の計算方法に間違いがないか病院に在籍している
社会保険労務士に確認してみると・・・。
生保の入院給付金分は、場合によっては、控除対象外(要は引かない)になることもありえるとのこと。
え!?そうなんですか!!(まさかのことでした)
自宅に戻り色々と調べると、入院給付金分を含めず控除対象となるケースは見つからなかった・・・。
入院給付金分を含めるケースがほとんどというか、今のところ100%です。
本当にそんなことありえんのか!?
入院給付金は非課税なので、差し引くのが当たり前のような気がするが・・・。
なんか条件があるのか・・・。それが知りたい。
(たとえば、入院給付金が取得の場合、手術うを受けた場合のその費用など・・・。)
医療費控除の計算は、個人差はあるが、社会保険労務士でも正確にだすのは、難しいようだ。
入院給付金の扱いで、控除対象か控除対象外かが決まるので、
はっきりさせたいところです。
(おそらくは、控除対象外だとは思いますが・・・控除対象なら、計算複雑すぎて、今から準備しないときつい・・・。)