総合あんない窓口(仮)

私のお気に入りをひたすら載せていくだけのブログ♪
※感想はあくまで個人的なもので、
内容も当時のものでございます。

竹清 本店

2013年03月09日 | うどん/そば
香川県は高松市にあるうどん屋さん。

結構な街中にありました。
数台分の駐車場もあるらしいけど見つけられず、
近くのコインパーキングへ。


すんごい行列。

席数も少ないせいか若干回転が悪い感じ??
ようやく店内へ。

なるほど。

半熟玉子とちくわの天ぷらは注文を受けてからあげるんだね。
だから時間がかかるんだ。

並んでる間に天ぷらが要るかどうか聞かれる。
頼むと名前も聞かれる。
出来上がると名前を呼ばれて返事をすると持ってきてくれる♪

半熟玉子をひとつ、って頼んだら、
「ちくわはいらない?」って聞かれるよ(笑)

次のお店に行くことも考えて、いいです、って答えちゃったけど、
みんなは頼んであげて~。

そしてうどん注文口でうどんを注文。

半玉入り(100円)。一玉入りだと140円です。

うどんを受け取った後は温かいうどんが良い人は
自分で温められるようになっています。

だしも自分でかけます。

私は冷たいだしを少しかけて、
生姜・大根おろし・ネギをトッピング。

天ぷらを待とうかと思ったけど、
とりあえず食べてみた。

「!!!!!!!」

すんごい旨い!これは!!
思わず全部食べちゃいそうになったけど、
天ぷらを待ちました。

だし、濃そうでしょ?でも全然なの。


玉子、来たー!


これー!とろーり!!

出来立てだからかな??
すんごい美味しいんですけどーーーー!!!
やー、冷めても美味しいかも。

これはね、一玉入りにすればよかったなあって今さら。
ちくわの天ぷらも食べてみればよかったと今さら。

うどんはすぐ食べ終わるけど、
天ぷらを待つから回転が若干悪いから並ぶ、ってことだったのね。

でもね、並ぶ価値はありましたよ。マジで。

これはまた是非食べに行きたいと思います!
ごちそうさまでした!!


★店舗情報@食べログ★
http://tabelog.com/kagawa/A3701/A370101/37000051/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿