◆ピエロ 庭の花とともに◆

         
    雪国のため露地物は春から秋まで

     精一杯 楽しんでいる庭の花です

手づくり ⑥

2021-04-18 00:17:53 | その他

運動公園の前を通ったら桜が咲いていました

いよいよ下北にもお花見の季節がやって来ましたよ~

でも今日は雨 明日も雨の予報

お天気が上がったら写真を撮りに行ってみよう

 

 

大きなワイングラス風

 

 

 

斜め上から

 

 

 

前回の籐の花です

 

 

 

真横から

 

 

 

そして造花も

 

コメント (26)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近くに巣があるかも | トップ | カランコエ・ミラベラ »
最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます^^ (attsu1)
2021-04-18 06:56:36
ほんとお料理もですが、ピエロさんの器用なのが伝わってきます^^

そして不思議なのが、底になにかはいっているんですか?
花をいれて、倒れそうで倒れない(@_@)

これ、お店で売っているレベルですよ
私からすると、これを作れるなんで、相当凄い技術を感じます(@_@)
返信する
おはようございます (よいっちゃん)
2021-04-18 07:00:06
公園を散歩をしていら、スズランがが咲いていました。青森の桜を見に行きたいですね。
返信する
下北も (fukurou)
2021-04-18 08:43:53
ピエロ様
おはようございます。
下北もお花見シーズンの到来ですか。
桜が咲き始めると、こんなコロナ禍でもワクワクウキウキしますね。
雨が上がったら、お花見を満喫して春を楽しんでください。
返信する
桜前線ピエロさんとこにも。 (しいちゃん)
2021-04-18 09:15:28
ピエロさん、おはよ~。

良く降ったけど今朝はようやく今ごろお日様が出て来たヨ。
外の景色がどんどん緑が濃くなっていってるよ。
籐でお花迄できるの?
ピエロさんいつも思うのだけど手先が器用だね♪
返信する
Unknown (hirugao)
2021-04-18 10:11:59
コメントありがとうございます

下北なんですね、今は桜が満開に近いのかしら?
藤でこんな風に作るのは初めてです

色色されるんですね
返信する
Unknown (こお)
2021-04-18 13:07:34
素敵!形、すごくいいですね(*´-`)
ニゲラのドライ飾りたいなぁ♪
返信する
籐に籐 (なつみかん)
2021-04-18 20:19:16
こんばんは~
籐のワイングラスに籐のお花~
ピエロさんすごすぎです!
お料理も工芸も、なんでもバッチリ。
すごいですね♪♪
返信する
お料理はじめ~ (ダリアクミコ)
2021-04-18 20:43:28
ピエロさん今晩は!

イヤイヤ凄い、園芸、料理何でも熟すピエロさん
籐教室の先生でしたか。
昨日は土砂降りでしたが良いお天気になりました
こちらはお天気が続きます。
明日も雨ですか?
桜咲き始めたんですね。桜楽しんでくださいね。
返信する
照れちゃいます (ピエロ)
2021-04-18 22:24:03
attsu1さん \(⌒○⌒)/☆こんばんわぁ
自分ではうまく編めなかったところが分かっているのでそんなに褒めて貰ったら照れちゃいますよ。

花を入れても倒れない・・・
これはそこに何も入っていないのよ。
造花も籐の花も軽いから倒れませんね。
返信する
今 3分咲き位 (ピエロ)
2021-04-18 22:27:54
よいっちゃん \(⌒○⌒)/☆こんばんわぁ
さくら 見に来て来て!
桜は三分咲き位 中には五分咲きまで行ってる木もありました。
季節の進みが早くてまごまごしていると丁度見ごろを逃してしまいそう。
今はもうスズランが咲いているのですね。
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事