◆ピエロ 庭の花とともに◆

         
    雪国のため露地物は春から秋まで

     精一杯 楽しんでいる庭の花です

美人さん

2022-09-27 06:45:39 | 植物

皆さんの所では沢山の月下美人が咲いているのを拝見しました

手入れを怠っていた我が家でも二回目の花が一昨夜咲きました

と言っても一輪だけ暗闇の風除室でヒッソリと・・・ (笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一夜明けると華やかだった美人さんもこうなります

 

 

 

そしてこぼれ種から出て来た食用ホオズキ

 

 

 

完熟したら果物のような甘い味のホオズキです

 

 

 

 

 

 

サンパラソルは次々と花を咲かせコスモスやホトトギスと共に長持ちしています

 

 

 

 

 

コメント (19)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんな物で・・・パート69 | トップ | 近況 »
最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なつみかん)
2022-09-27 06:54:49
おはようございます。
ピエロさんのお宅でも咲きましたか!
本当に月下美人ラッシュですね。
あちらでも、こちらでも美人さんが一杯〜(^^)
花の美しさ、蕊の豪華さ、一晩で萎んでしまう儚さ‥
どれをとっても、名前の通りですね。

他の花も色々。
真っ赤なサンパラソル、印象的です。
思い込みかもしれませんが、ピエロさんのおうちには真っ赤な花が多いですね。
バラやゼラニウムなど。
写真が素敵なので印象に残ってるのかもしれませんが‥
返信する
開花ラッシュですね。 (fukurou)
2022-09-27 07:09:29
ピエロ様
おはようございます。
月下美人、開花ラッシュですね。
この時期、ブログで開花報告が多いですね。
たくさんの方が育てておられると言うことです。
それなのに、まだ開花を見たことがない私のような者もいるのですね。(笑)
育ててみたいと思いますが私には無理そうです。
返信する
Unknown (ひろし曾爺1840)
2022-09-27 08:39:15
◆👴◆ピエロさん・お早う御座いま~す。
💻何時も心温まるコメントや応援👍を有難う御座います。
(^_-)-☆今日は「美人さん・ブログ」に👍いいね!&「今朝のMyBlogにお誘い」で失礼させて頂きますネ。
👴:本日も宜しくお願い致します!それではまた👋・!
返信する
育てて見たい (ダリアクミコ)
2022-09-27 09:46:26
ピエロさん
お早う御座います!
月下美人
ピエロさん咲きましたね。
木の状態とっても綺麗ですね、手をかけて居るのでしょうね。11月になったら玄関に入れます。

サンパラソル
毎年夏になると欲しくなりますが、買うのを忘れるんですよね(笑)
返信する
こんにちは (チー子)
2022-09-27 10:31:32
月下美人 お見事に咲きましたね
一夜咲きだから一層綺麗に見えるのかな

色んな花に囲まれていいですね
お花は好いですね
返信する
美人さん (さざんか)
2022-09-27 12:07:36
月下美人、2度目ですよね。
株の状態も傷一つ無く、花も本当に美人ですね。
リンドウも食用ホオズキも元気ですね。
サンパラソルの花数が凄い!
見事ですね~。
ピエロさんは何でも育てるのがお上手で、弟子入りしたいです。
返信する
極上の美人さんです (ninbu)
2022-09-27 12:30:02
ピエロさん、こんにちは。
最近、しいちゃん、永和さん、さざんかさんが月下美人を投稿してましたね。
月下美人のトリを務めるのは、やはり大御所のピエロさんがお似合いです。
さすがトリを務めるだけあって、極上の美人さんです。(^.^)

サンパラソル、長く咲いてますね~。
確か2月頃から咲いていたような記憶があります。
ピエロさん家のサンパラソルは、オーナーに似て寒さに強いようです。
返信する
今晩は~ (のんこ)
2022-09-27 17:58:14
サンパラソル 凄い花数ですねぇ~ こんなに塊で
咲いてるのは、初めて見ます。蔓に成って咲く種類
では無いみたいですね。見事な花盛りです。我が家
は数輪咲いただけです。去年の生き残りで、喜んで?
見守りました。今年は駄目かも?元気が有りません。
返信する
月下美人とリンドウ (takan32)
2022-09-27 19:51:00
ピエロさんへ、私の本のブログにいいね!をありがとうございます。
白くてきれいな花が咲きましたね。すべてはこの日のために! でしょうか。♪
青いリンドウも咲きそうですね。
返信する
月下美人とリンドウ (takan32)
2022-09-27 19:51:00
ピエロさんへ、私の本のブログにいいね!をありがとうございます。
白くてきれいな花が咲きましたね。すべてはこの日のために! でしょうか。♪
青いリンドウも咲きそうですね。
返信する

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事