◆ピエロ 庭の花とともに◆

         
    雪国のため露地物は春から秋まで

     精一杯 楽しんでいる庭の花です

次々と咲くハイビスカス

2017-12-01 16:45:52 | 植物

 

一輪咲いた 翌日も今日も そして明日も咲くでしょう・・・

夏と冬が同居しています (*'ー'*)ふふっ♪

そしてもう一つ驚きが・・・

小さな芽が出ていたルッコラにも蕾が付き花が咲きました~

 

愛嬌があるシベ

 

 

 

 

 

 

気付いた時はこんなに蕾が出ていました

 

 

そして今朝 見事に開花 大好きな花にニッコリ

 

 

コメント (21)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も雪が降っています | トップ | 今朝は初除雪車が入りました »
最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アレレレッ? (よいっちゃん)
2017-12-01 19:37:55
こんばんわ。
青森に夏が来た・・・?
 花は正直ですね~。大切にしてくださる人には素直にこたえているんですね。
 おやすみなさい。
返信する
綺麗ですねぇ(^ー^) (ふぅちゃん)
2017-12-01 20:02:27
こんばんは😃

夏を代表するようなハイビスカスのバックが真っ白な雪。
なんとも不思議で綺麗な景色ですねぇ❣️
こんな景色、なかなか見れないっ
すごく得した気分です(^ー^)
蕊のアップも綺麗ですし、私も大好きな可愛いルッコラのお花のおまけ付き。
愛情たっぷり貰って、幸せなお花たちですねっ(^ー^)
返信する
よいっちゃん こんばんは(^^♪ (ピエロ)
2017-12-01 21:46:17

ねぇ 間違えそうでしょ。
太陽と水があればちゃんと花を咲かせてくれる花たち。
決して過保護にしていませんよ。
自然に強くなってるみたい。
返信する
ふぅちゃん (*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪ (ピエロ)
2017-12-01 21:52:11

外は雪 中はヌクヌク・・・
毎年 こんな感じで家の中で咲いてくれるのよ。
花の無い時期に毎日咲いているハイビスカスはお助けマンです。 (★^ω^)ニッコリ★

ふぅちゃんもルッコラが好きなのね。
私は食べないけれど花が見たくて種を蒔くのよ。
でもこの時期に花を見るのは初めてだわ。
返信する
雪のヒカリ植物園♪ (ショカ)
2017-12-01 23:11:44
ピエロ姉さん、こんばんは〜。

雪の反射は目を痛めるほど強い。
そうだ、雪国に、そんな植物園があればイイなぁ。

おやすみなさい、
またアシタね〜。
返信する
おうちは南国! (なつみかん)
2017-12-02 00:12:46
ピエロさん、こんばんは。
ふぅちゃんがおっしゃるとおり、この景色はレアもんですね♪♪
雪をバックにハイビスカスなんて、こたつでアイスクリームより意外性があってとっても素敵です^^

それにしても、ルッコラの蕾、すごい毛ですね。

返信する
ヤッパリ居た~🎶 (しいちゃん)
2017-12-02 08:03:56
ピエロさん、おはよう~♪

スマホからだから、飛ばないよ(^.^)(-.-)(__)

青森であっても、ピエロさん家は風除室という、素晴らしい環境が南国のお花でも元気なんだよね。

今年四国の花とも種を送ってもらって、蒔いたら家でも咲いたよ。
居間は、キッチンの出窓に疎開中。
少し蕾が膨らみ始めたけど、葉がまだ華奢でピエロさん家の子の風格には程遠いの。
目指せ、ピエロハイビスカスo(^-^o)(o^-^)o
返信する
また (しいちゃん)
2017-12-02 08:06:50
誤字脱字(^.^)(-.-)(__)
居間はキッチンの出窓の居間は、今です。
返信する
ショカさん ヾ(〃´_ゝ`)ノコンニチワ。゚o.゚。 (ピエロ)
2017-12-02 15:28:24

ショカさん ほんとその通りだね。
今日は雪 真っ白の世界です~
そして気温が低く寒い。
返信する
なつみかんさん (*^・ェ・)ノ コンニチハ (ピエロ)
2017-12-02 15:34:30

お炬燵でアイス 美味しいよね。
意外性 もっとあるかなぁ~~~

ルッコラの蕾 肉眼ではよくわからないけれどマクロで撮ってみると
ほんとに毛むくじゃらだったわ ((´∀`*))ヶラヶラ
返信する

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事