親子で頑張るキッズカート~もっと上へ 成長記録

親子で頑張ってきたキッズカートを卒業
カデットを経てその後の成長記録

灯篭流し&田植え

2013年06月29日 | 子供たち
こんにちは

今日の川越はくもり空です


2013年6月1日灯篭流し

近くの新河岸川で数十年ぶりとかで、3つの自治会主催で「灯篭流し」が午後7時より開催されました

近所の方々と必然と合流しみんなで行くことに途中自治会の方が用意して頂いた灯篭を購入して土手の方へ

結構な人が並んでいてビックリしましたが

たくさん並んでいるということは待たされるわけで・・・子供達はうるさく「まだ~」「おそっ」の連発

挙句の果ては、購入した灯篭がバラバラとなる子もいたりして・・・あ~ぁ

その日に限って風が冷たく「さむ~い」「上着」でした



自作してきた方もいて感心しました

たくさんの方が灯篭流しをされたので、だいぶ待たされましたが

無事に子供達も流すことが出来ました

本来の意味とはだいぶかけ離れていて子供達の為のイベントという感じでしたが

まあ難しい事は無にして、良しとしましょう

来年も行われるならば是非子供達に願いを込めて自作させたいと思います





2013年6月8日田植え

先日、8日土曜日に学校と地区での田植え体験に長男7歳は参加しました

お天気が朝から雨が降ったり止んだりと

はっきりしないのでやきもきしましたが

始まれば多少の雨なんかなんのその

キャーキャー言いながら楽しそう



長男7歳は足腰がどっしりしているので田植えが意外と上手で稲刈りも楽しみです

学校のは初参加で多少の泥汚れですみました


ちなみに昨年2012年に市の広報で募集していた体験に参加


こっちでは、あまりにも凄いことになり写真を撮る余裕がなかったのでup出来ませんが
この後、お友達と「泳ぎました」最初はおしりがつかる感じでしたが
だんだん座りはじめ・・・そのままドボン
なので、今年のはだいぶ心配しましたが大丈夫でした





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忘れないで~ | トップ | 子供相撲大会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。