親子で頑張るキッズカート~もっと上へ 成長記録

親子で頑張ってきたキッズカートを卒業
カデットを経てその後の成長記録

息子の成長

2023年05月13日 | つぶやき

こんにちは

 

今日の川越は曇?

 

さみしい・

息子1と2が一日違いで部活の大会でいつもの食事時間にいない・・・

 

息子1

水、木と朝5時半出発

なので母はもっと早く起きて弁当詰め・・

帰宅も遅くユニフォームなどの洗濯もある・・・・

ねみーぜ

金は遅くて大丈夫だったようで

 

息子2

金と本日 こちらは少し遅く6時半出発

息子2は初めての大会でOPEN参加枠でしたが緊張と不安の中

係もしなければいけないし自分の時間も迫っていて

いろいろ大変だったと言い くたくたで早目に就寝

※同学年の子が学年1位になりお祝いに持って行ってた

ゼリードリンクをあげたらしい

なかなかの気使い

息子2の小さい頃は人の目が怖くて人前では発言したり発表したりが出来ずにいたのに

どちらかと言うと注目を浴びてしまう個人競技を選ぶとは・・・

チームでやるのも疲れちゃうしね

「自分」を持っているので時には衝突するかも知れないけど

成長過程では経験も大事・・・

頑張れ息子!!!!!

今朝はなかなか起きてこず

疲れてんだね

 

新しい慣れない環境でまだまだ1ヶ月 時間はどんどん過ぎてやる事はたくさん

毎日自分の心と向き合う時間も無い

帰宅したらゆっくりしてほしい

※息子1は同じ時期に心が崩れてしまった1週間ぐらいゆっくりさせた

母は担任とお話しそっとしといてほしい事など伝えた

 

新しい環境・・・

入学し中学でも高校でもすぐ出てくるワードは「受験」「テスト」

小学生の時に活発だった子が1・2ヶ月経った頃から不登校に

小学6年生と中学1年生の差が多きく心がついていかない子が多い

 

今日は雨が降るかもしれない慣れない自転車に気を付けて帰宅してほしい

ヘルメット着用は部活によって異なるが息子2は自転車が得意ではないので

嫌がることなくつけて行っている

 

息子1

昨夜20時頃に父親の運転で鈴鹿に向けて出発する予定だったらしく(母は何も知らん)

父おやは6時頃帰宅し出発準備し汗流し夕飯も食べ息子1の帰宅待ち

大会の影響で帰宅は21時頃になり急げとせかされ

汗も流せず夕飯も食べられず・・・

パン持っていたら「そんなもん食って」と言いやがった

親父がひましてんだからおにぎりでも作れよと思った

 

母は洗濯干しながら

息子1に次回から別で行け!!!!!と

誰が交通費出すんだよと言うので母が出す!!!!!

別で行った方がお互いがイライラしないで済む

 

 

 

ここからは愚痴です

 

親父はすぐに

はぁ!何言ってんの?

てめぇ

うるせーんだよ

バカじゃねーの

さっさやれよ

 

机をこぶしで叩きながら説教

その時の態度が椅子にもたれかかりふんぞり返っている

 

人を抑えつける言い方

制圧な態度

人前で子供の悪口

従わせようとする

誰のおかげで生活(カート)が出来てんだ

脅す(連れて行かねーぞ)(どーすんの?)

意見を言うと(だったら自分でやれ)

 

弁当の用意は母の役目と決めつけてやがる

毎回毎回たくさんの補食やら飲料など用意してやっているのに

仕事の都合で買い物に行けなかったりすると

こっちで買うけど後で請求するからと・・・・・

こいつ実の母親からお小遣い貰ってんだよ

私には還元されず・・・

 

誰もついていかないよね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。