親子で頑張るキッズカート~もっと上へ 成長記録

親子で頑張ってきたキッズカートを卒業
カデットを経てその後の成長記録

小学生オンラインゲーム

2021年07月04日 | 子供たち

こんにちは

 

今日の川越は雨

 

 

最近やりだした戦闘もの無料オンラインゲーム・・・息子2

 

数年前にスイッチを購入し「イカ」と「大乱闘」「マイクラ」を地道にやっていて

「課金はダメ」「〇時まで」「宿題・自主学終わってから」「知らない人とやらない」

「言葉遣い」と、いろいろ決めていましたが

徐々にお友達と時間決めて遊びはじめ

         (登録・設定・みまもり設定・解除・ファミリープランなどなど親のやる事に時間がかかりますね

           チャット機能)

戦闘もの始めたのは半年ほど前から
同級生の間ではだいぶ遅い方みたいでいよいよ息子2がやりたいと言い出し・・

          (スイッチ購入は息子1がいるため早かったのですが戦闘ものは許可していませんでした)

 

その頃からジョイコンの不具合があったようで(円が書けない)

それでも遊んでいました

出遅れたのとジョイコンの不具合でなかなか上手く出来ないでいた様子

課金もしないし成績は悪いですよね

そんな中、音声機能も最近全解除してお友達とチャットが出来るように・・・

こんなによくしゃべるな~と、何にも思わず感じていましたが

 

 

昨日息子2から衝撃的な告白が・・・・

近所の同級生①から「お前へたくそ」「ザコだよ」「一緒にやらない」などなど言われたと・・・

 

詳しく聞くと

 

息子2が「俺も戦闘ものやりだしたから一緒にやろう」と誘い数回遊んだらしい

その間チャット機能は解除していなく別のお友達から聞いた話では

暴言だらけだったとの事

 

実際本人から登校中に言われた

「息子2はへたくそで、全然役に立たない」「そこいらのザコと一緒」「違うやつとやるからやらない」

朝から凹んだと・・

 

もともと言葉遣いは良くなく何度か息子2もでかい声で怒鳴られていたのをたまたま見かけて

その言い方は良くないねと促した事はありました・・・

同級生①の他 近所に同級生男子は後④人みんな同じゲームしている

なので近所の同級生①~⑤とは一緒にやらず別のお友達と楽しんでいる

クラス編成も5人が1組で息子2が2組と別の為

下校も5人対1で下校する事が多数

2組の終わりの会が遅く誰も待っていてくれないそう・・・・

たまに2組が早く終わると律儀に待って一緒に下校するらしい

同級生①と②はガタイも良く同じ野球チーム所属で声も態度もでかい

主導権を握っていないと不機嫌・・

別件の時 保護者②からは子供同士で解決・・・なんて以前言われたことがあり

子供同士で解決出来ない事もあるんだよ

 

ショック大で・・・文章が長くなり

いろいろ放置していてごめんね・・・

          ※ジョイコンは新しくなってます

 

まず

クラス編成に納得がいかず・・・・同地区なのに5対1

息子2が他の子よりおとるから?

息子2と一緒になりたくないから直談判した?

 

同級生①~⑤の保護者達

私よりはるか年下の為自ら距離をとっている

私抜きの同じご近所LINEがあることが誤爆により分かり

    (ごまかしが痛すぎ)

同級生ご近所LINEも退室(グループ消しました)

つるまない、姿を見せない

私とは敬語で話してくるので私も敬語・・・これも影響?

 

我が家では未だ「鬼滅の刃」好き その話題もご近所同級生にはバカにされ

保護者①~⑤は「ジャンプ」など少年誌をご購入されているようで(我が家は購入無)

今は○○などと言っている様子

息子2は少し離れたお友達と仲が良くなったようで外では遊ぶ事が少なく

たまに年下のご近所の子が誘いに来て遊んでいます。

同級生①~⑤は一緒に近くのコンビニに行ったりしているのに

              (下校中などに話がまとまるんだろうな)

息子2は誘われず・・・

 

と、昨日の衝撃的な告白でした

各家庭それぞれ指導方があるかと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あれっ?台風は? | トップ | 梅雨明けしたらしい( ゚Д゚) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。