親子で頑張るキッズカート~もっと上へ 成長記録

親子で頑張ってきたキッズカートを卒業
カデットを経てその後の成長記録

息子体調悪し・・・・

2022年06月18日 | 子供たち

こんにちは

 

今日の川越は曇

 

先週の7日の早朝・・・・と言っても夜中っす

 

「頭痛が痛い」「頭が痛い」「熱が・・・」と母ちゃんにLINEが飛んできた・・・が

すっかり夢の中にいる母は気が付かない・・・

1人で頭痛薬探し飲んだらしい

早朝起きるとリビングでグッタリしている息子1 半目明けて

 

薬飲んだ?

効かない

いつ飲んだ?

水飲んで また飲んでみ

吐き気は?

ない

熱は?

うーん下がり始めた

 

薬を飲んでからしばらくしてからかその前からかは覚えていませんが

下痢が始まりました・・・・

これが長い苦しみの始まり・・・

 

頻度が・・・・

トイレが家になってしまい・・・

水分は飲んでくれてと用意して仕事に行きましたが・・・

 

いかんせんトイレが家なので・・・・

 

ウィルスなのか細菌なのか・・・・・

 

4日(土)5日(日)の食べた物の聞き取り

 

細かく答えられない息子1

そこを細かく聞き出す

 

最初は6日に学校に行っているので電車とかでのウィルス性胃腸炎が移ったと思っていたが

 

うーん違う・・・・・

トイレに行く頻度が少なくなってから近くの胃腸クリニックへ

初日に熱が出たから(1日だけですが)コロナを疑ったまま

問診もせず見ただけで(それだけ自信があるのだろう)診察終わり・・・

一応、7日にPCR検査はして陰性

整腸剤とビフィズス菌を出してもらって帰宅

3回飲んで

うーんって感じで

次の日トイレに行く頻度はクリニックに行く前と変わらずでしたが

思い切って病院へ

ここでも難題が・・・

一週間以内に熱が出ているのですんなり院内に入れず

エントランスで軽めの聞き取り

それを内科の方に連絡・・・途中トイレに行きたくなったらどうする?

問題抱えつつ待たされること30分以上ようやく院内のカウンセリング室へ

 

抗原検査の同意書 問診書 初診書といろいろ書きまして・・・

看護師さんコロナ対応のいで立ちで参上・・・

 

あーこれが今の現状なんだ・・・と、思い知らされました

 

問診で食あたりの思い当たる事はありますか?って聞かれまして・・・

大いにあるんですこれっていうものは分かりませんが

土日の食と月曜日の食を事細かく説明しましたよ・・・・

 

看護師さん・・・苦笑いするしかないよね

抗原検査は陰性

で、やっと内科待合室へこれで1時間以上

内科で待つこと30分以上

診察は丁寧に問診して頂き内心「ほっとしましたよ」

でね先生が血液検査と悩んでCT撮りけっか待ち

 

あ~出てるわ~値が大きいわ~

CTにも 

あ~腸がむくんでるね

細菌性腸炎だね

てことで、抗生物質 整腸剤 痛み止め

頂いてきました~

 

あー良かったよかった

 

抗生剤飲み始めたらみるみる元気になりました

死んだように寝て少しずつ固形物食し

月曜日に学校行き皆さんに激やせ~って

 

食あたり(食中毒)です。

土日の行動が母の見えないところが多く

何を口にしているか分からない事が増えて

用意する物に気を使う。

※とにかく前日買って冷蔵庫に入れた弁当類は翌日昼以降は食べない

※水筒などは良く洗い乾燥させる

梅雨だしこれから暑くなるしこまめに食事は買いに出る事

 

ケチって体調崩すより面倒でも良いよね

 

木曜日も寝不足で頭が痛いと言い風呂も入らず寝ていたので起こしに行くと足が臭い

たたき起こし風呂へ

18日19日とお手伝いで山形へ

昨日から新幹線で行っとります。

 

皆さんも季節柄「食」には気を付けてお過ごしください。

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« RED東京 | トップ | あれ?全国的に暑いね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。