親子で頑張るキッズカート~もっと上へ 成長記録

親子で頑張ってきたキッズカートを卒業
カデットを経てその後の成長記録

ご近所花火

2015年08月17日 | 子供たち
こんにちは

今日の川越は雨


土曜日に子供達念願の「お家・花火大会」開催

金曜日の予定でしたが夕方豪雨

6時30分頃まで粘って延期

子供達は窓に張り付き「やめ~やめ~・・・・」と呪文のよう

一昨年はご近所さん総出で「花火大会」をやってましたが

昨年は各家庭で細々と・・・・・

なので、我が家の長男「今年はやる」と意気込み

土曜日も危なかった~昼下がりに「ザァー」と夕方までには止んでくれました

7時頃集まり出してみんなで花火の持ち寄りご近所さん宅裏の土手にて

ライト・テーブル等出してもらって

袋から全部花火を出してテーブルに置き・水バケツ2・ろうそくをスタンバイ

迷惑になりそうなご近所さんにご挨拶

我が家の次男くん「テンション」で危ない危ない

すっごい楽し~んだろうね

8時頃には無くなり・・・

「もっとやりたい」とただをこねている時に

尽かさず何方かが「肝試しやる~」と言いだし・・・・

子供達は近くの神社へ移動

次男くんもお兄ちゃんたちに付いて行ってしまったので片づけそこそこで後追い

おっきいお兄ちゃんが4歳児2人を連れて動いてくれてました~

2人ペアなのかな?みんなが隠れているそこそこ明るい境内をまわってました

子供達のテンションがなので通報されたり怒鳴られたりしないかヒヤヒヤでした

9時前には終了


ご近所の皆さん準備やら子供の相手やらありがとうございました~

楽しい思い出出来ました~


その後の次男くん・・・・・グズグズで母ちゃんがパバッとやってあげればよかった



暗くて見えずらいですが・・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。