親子で頑張るキッズカート~もっと上へ 成長記録

親子で頑張ってきたキッズカートを卒業
カデットを経てその後の成長記録

2016KoudaiCupカートレースinラー飯能

2016年09月19日 | キッズカート
こんにちは


今日の川越は雨


「2016KoudaiCupカートレースカデットクラス第5戦」

参戦して来ました


土曜日は晴れ

日曜日は小雨

ザーと降ったり小雨になったり止んだりと忙しいお天気でした



今回は9台のエントリー(内1台棄権)

(今回キッズの参戦台数久々の20台おぉぉぉぉ長いね~)


前回の屈辱を晴らすべく挑んだ第5戦

無事・・・返り咲きしました


前回は手の打ちようがないくらい大差で敗北

これと言って何の対策も無く土曜日のエンジン抽選

毎回面白いネーミングを付けているエンジン「名」今回は「三」

「三」をセットし走行してから初めて対策を・・・・


どうやら今回大差はそれぞれ無いらしい

あとは本人次第


作戦なのか公式練習は2・3周で終了


予選TT 5分  

ファステス出すもすぐ塗り替えられの連続

終わってみれば  ・・・長男くんはセカンドからの出走

一番嫌な位置

またまたメンタル弱くTT終了後は

まったく毎度毎度・・・・



雨対応での装備



予選ヒート12周

大差ないのにどうにもならない

予選でも及ばず決勝に思いを馳せる


対策は無く 次男くん用に持ってきたDVD「capeta」を鑑賞している

「おいっ」と声をかけたくなるが一緒に観てしまった



決勝前に雨がぼんやり上がったが全車雨対策使用にてスタンバイ

さていよいよ決勝


決勝ヒート15周

ローリングスタート   みんな息を合わせて なおかつそれぞれ狙って・・・



決勝前これと言ってアドバイス無

「気持ち」だけ

セカンドローは難しい位置  一つ間違えると3番手にも4番手にも下がってしまう・・・


フラッグ振られて一斉スタート  1コーナーまではビデオが撮れてた・・・

2コーナー画面は「空」思わず肉眼で見入ってしまった

長男くん「刺した」

相手がミスったか・・・

3コーナーでビデオ戻って来た


トップで通過


後方でも数台刺しつ刺されつを繰り広げていた

大差の無い2台いつ刺されるか・・・

抑えるのでは無く前へ前へと

冷や冷やの15周

トップチェッカー  ありがとうございます


いよいよ次は最終戦

みんないろんな思いで挑んでくる


今年でカデット卒業の長男くん・・・

最後まで頑張ろう


次の行き場所は・・・あるのか・・


あっでも10月30日に開催される「エキシビジョンレース」には参戦するらしい



今回もたくさんの方にお世話になりありがとうございました











最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。