親子で頑張るキッズカート~もっと上へ 成長記録

親子で頑張ってきたキッズカートを卒業
カデットを経てその後の成長記録

キッズカート 頑張る父ちゃん

2013年07月01日 | キッズカート
こんにちは

今日から7月ですね

今日の川越はとても良い天気です


2013年6月 頑張る父ちゃん

2月に「myカート」になってから車に慣れるのは勿論ですが・・その分「スピード」が速くなり

息子7歳は多少ビビリながらの走行息子言わく「ちょっとアクセル踏むとビュ~ンて行く」とか

「ブレーキ踏むとギュッとなって」「クルッと回る」となんとも頑張れ息子

「アクセル」「ブレーキ」と微妙な設定を父ちゃんは息子とこんな感じで話ながらしていて結構になってます

そこはまだ2年生言葉たらず、ことば知らずでこっちも大変

「チェーン」が切れたか、伸びたかで直す時は大変で

「ブォ~ン」とふけた後止まってしまってコースからカートを運ぶのも汗だく

小っちゃい部品を汗だくで触ったりつまんだりは至難の技です

なんでも・・カート用語で色んな部品が売っていて後から「そう言う事か」なんてざら・・

いつもネットで注文したり直接お店に行ったり(カート屋さんが近くにない)とほんとっ「myカート」は大変です

いくら車好きでメンテを自分でしていも勝手が違いすぎて、周りにいる「パパさん」に聞きながら試行錯誤です

そんな中での走行は息子にとっても大変で今までのほほんとしていた状況ではいけないので

いつも注意されてます

車からの出し入れから帰る時の片づけも自分でしないといけないので「7歳」には大変な事だと思いますが

自分で「やる」と言った以上そういう事も踏まえて頑張ってもらいましょう

「myカート」の元持ち主さんの噂はよく聞いていたのでいずれお会いしたいな~なんて父ちゃんは言っていて

(今はカデットに乗っています)

3月中にはお会い出来てドライバーの息子さんにも色々聞く事が出来たようでうちとしては大助かりです

それ以来何かと気にして頂いてありがたいです息子にもアドバイスをしてくれています

しかしカートは奥が深い・・燃料はツーストオイル使用これもどのメーカーのが合うとか合わないとか・・・

頭を柔らかくして柔軟に対応しなければ「勝てない」とのこと

先日、「このオイルが良いよ」と言われ試してみたら・・・すっご~く滑らかに走っているように見えました

いや~こんなに違うの

先日も「○○を買わないと」と言っていて、もう買うものはカート用品・・・

フリー走行の時は父ちゃん達がコースの所どころに立っていてカートが止まったり、回ってしまったりした時など

スムーズにカートが走行出来るよう見守っています

これから夏すべての「物」が熱くなります




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子供相撲大会 | トップ | キッズカート  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。