T-REXS勝山 頂上(てっぺん)侵略作戦

福井県勝山市の学童野球チーム「T-REXS勝山」の勝利への軌跡を綴った汗と涙のブログです。

100試合目の試練。

2013年05月12日 | 日記
本日は湊小学校にお邪魔しまして…

     三国北エバービクトリアスさん

     湊ダイナマイツ

さんとの練習試合


湊さんは言わずと知れた福井市チャンピオン

三国北さんも坂井地区の強豪チームで、T-REXSにとっては格上挑戦となりました


そしてLINEでもお伝えしたように、今日の第二試合でT-REXSの記念すべき100試合目

思えばいろんな事がありましたね~と感傷に浸る余裕もないくらいにやられましたけど

さすが湊さんでした 主審席から見ていても1番~9番までいい振りしてました


甘い球は見逃さずにキッチリと仕留めてた…というか仕留められてました




これが福井市チャンピオン

これが県大会のレベル




まぁ打たれるのはしょうがないんですが、湊さんの見事すぎるバッティングに、

主審と捕手は感心しきりでした




今までいい調子で来ていたT-REXSですが、記念すべき100試合目で大きな試練にぶつかりました

更なる高みに行くためには越えなければならない試練。それを与えて頂いた湊さん。

本当にありがたい練習試合でした



さて、マクドナルド・トーナメント福井県予選まであと2週間

今日は2連敗ですから、ひとりひとりに課題がなにかしら見つかったハズです


その課題に対してどのように練習に臨むのか?そしてその課題をどう克服するのか?

これがT-REXSに与えられた宿題です




監督・コーチに言われたから…

お父さん・お母さんに言われたから…



それで動くようなら、現状より上に行くことは不可能です

ひとりひとりが自分自身に足りないもの、欠けているものをしっかり理解して

練習に取り組んで行きましょう!!




そして、県大会の場で宿題を与えて頂いた湊さんにリベンジを果たしましょう






三国北戦で2安打大活躍!未夢





今日は思いっきり泣け!亨平





暑い中、気丈に守り続けた幹太





盆と正月とGWが一緒に来た?4安打快真






最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (N村J子)
2013-05-13 09:08:16
いや~
ほんとにすばらしいバッティングでしたね。
あれが福井のてっぺんかぁ・・・って感じでした。

でもうちのライバルはあの方達ですから、あと2週間ボーッとしてられませんよ。

今日アタシは何よりミユの2安打が嬉しかった♪
ミユママも母の日にいいプレゼントをもらったと喜んでました)^o^(
返信する
Unknown (T中)
2013-05-13 11:37:50
ライト戦のあの当たり…
「落ちろ~!」って念じまくってました笑

記録上のヒット(内野安打)はありましたが、外野へのヒットは初めて?ですよね

ミユのヒットは見ているこちらも嬉しくなりました

さて2週間、私は鬼になります笑
返信する
Unknown (短パン)
2013-05-13 23:32:50
はい、待ちに待った外野へのヒット!
これまで、見逃しが多かったと思うので、このヒットをきっかけに、積極的にどんどん振ってくれるようになってくれたら いいなぁ( ´ ▽ ` )ノ
あと、次回の旭Gでの練習試合でカイマのスタンドインにちょっと期待してますo(^▽^)o

返信する

コメントを投稿