T-REXS勝山 頂上(てっぺん)侵略作戦

福井県勝山市の学童野球チーム「T-REXS勝山」の勝利への軌跡を綴った汗と涙のブログです。

大きな課題と、大きな希望。

2012年07月08日 | 日記
本日は石川県は山中にお邪魔しまして、


    山中学童野球クラブさん


との練習試合 


昨日からの雨の影響が心配されましたが、山中さんのおかげでグラウンドコンディションも保たれ、

貴重な練習試合を行うことができました 山中さん、ありがとうございました


とりあえず結果から…


まずは第1試合。6-1リードから4~7回に失点を許し7-8の逆転負け

序盤から大きくリードをする展開に慣れていないのでしょうか?

しかし、失点の仕方が良くないんですよね

エラー、フォアボールでためたランナーをドカンと一発で返される

打たれるのはしょうがないんですが、その前にアウトに出来る時にアウトに出来ない、それでランナー出してドカン

屋敷監督が目指す県ベスト8はこんなことでは遠い夢

今後の大きな課題として、各自が意識をして練習に取り組みましょう


そして第2試合は新チーム体勢で5回制限の試合

いつもはスタメンの6年生が裏方に回ってました





いつもは6年生の影に隠れてなかなか試合に出られないメンバーもチャンス到来

ここぞとばかりに元気にプレーしました



いい粘りを見せた未夢





守備・走塁で確実に成長している瞭斗





初登板でも堂々のマウンド捌きを見せた奎吾





うれしはずかし初出場・亨平




特に初出場の亨平は、初球から積極的にいって内野安打

初打席・初安打を記録しました

守備でも、奎吾・瞭斗の安定感は異常でしたよ

5年生よりも4・3年生が目立った試合でした



第3試合は打線爆発&漱大がバント職人として開眼

先発・紀峡もピッチャーとしての貫録も出てきました

6年生のさすがの活躍で勝利を収めました



第1試合では課題しか見えませんでしたが、第2試合では大きな希望を抱くことが出来ました

課題と希望。チームとしていろんな事を感じ取れた練習試合でした



最後におまけ



紀峡、こけるこける





えっと…バント?盗塁?エンドラン?今日の晩御飯???





泣くな、真晃。その涙が明日の糧になる。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
試合の帰り道に・・・ (短パン)
2012-07-09 08:15:25
山中さんからの虫除けスプレーと蚊取線香のお心遣いのおかげで、被害ゼロで乗り切ることができました(^o^) 今度、何処に売っているのか聞かなくては・・・( ̄▽ ̄)
って、そんな事より、山中小学校からの帰り道に見覚えのある建築物があるではないですか!(◎_◎;) こんなに近いのであれば、合宿という名の温泉旅行が・・・おっと、これ以上は言わないでおきます( ̄ー ̄)
返信する

コメントを投稿