T-REXS勝山 頂上(てっぺん)侵略作戦

福井県勝山市の学童野球チーム「T-REXS勝山」の勝利への軌跡を綴った汗と涙のブログです。

永遠のテーマ、集中力。

2012年04月01日 | 日記
本日は微妙な天気の中…

清水西野球スポーツ少年団さん

吉野少年野球さん

との練習試合 とても寒い中、御協力いただいたご父兄の皆様、ありがとうございました


また、朝早くからグラウンド整備して頂いた清水西さんの保護者の方々、本当にありがとうございました

おかげさまで貴重な練習試合をさせて頂くことができました



感謝感激です!ありがとうございました!!





そんな皆様のご支援の元、2試合の練習試合を消化しましたが…

スコアを見る限り、我がT-REXSの課題でもある2試合目の集中力ですね、やっぱり


吉野さんとの第1試合は非常に締まった試合で、オアシスいづみが

「高校野球みたい


なるほど、確かに 無駄がない。

先発漱大は微熱タイフーンのなか、7回を完投して失点2、被安打3、四死球2、投球数90

ほぼ完璧な内容なんですよね


守備の方もエラーも少なく、かなり集中出来ていたのが分かります


ただ、2試合目は、スコアに「E(エラー)」の文字があっちこっちに…

まぁ、寒かったし小学生にとっては集中力が維持しにくい状況だったとは思いますが…


しかし、公式戦では1日2試合があたり前田のクラッカーですから

なんとかその辺を修正していきたいので、幹太には座禅でもさせることにします




微熱の中頑張った漱大





チーム1の「声」智暉





1番バッターがサマになってきた巧





今日2安打の泰吾(写真は空振りのシーンですが気にしない×2)





新4年生で最近出番が増えてきた真晃






今日もカトウ・キシン先生に写真をお願いしましたが、その中に個人的お気に入りがあったので追加します





すごい躍動感ありません? かなり紀峡がス、ス、ス、ステキやん




この角度、イイですよね





さて、来週はいよいよマクドナルド杯勝山予選ですよ~

学童野球の大会の中で唯一全国につながる大事な大会

今日の反省点は屋敷監督が1週間でキッチリ修正してくると思うので期待しましょう!!






まずは勝山のてっぺん取るぞ~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿