T-REXS勝山 頂上(てっぺん)侵略作戦

福井県勝山市の学童野球チーム「T-REXS勝山」の勝利への軌跡を綴った汗と涙のブログです。

塵も積もれば山となる。

2012年06月03日 | 日記
昨日更新するべきでしたが、すいません 今日になりました


6月2日(土)長山公園グラウンドにて

  
   勝山北部ドリームズさん


のお招きを頂いての練習試合


facebookにも近況アップしましたが、前日から興奮して寝れない寝れない

練習試合なんですけどね、やっぱり勝山のチーム相手だと2割増なんですよね


私だけかもしれませんが


試合は残念ながら7-8×のサヨナラ負け


でもですよ 結果は負けですが、内容がよかったんですよね


良かった一つ目はバント

7回のバントを試みて(内スクイズ4回)、7回全て成功!


で、2つ目は内野手の連係

無死or一死2塁の状況で内野ゴロ、1塁転送の間に2塁ランナーが3塁を蹴って本塁へ…

過去はそのパターンでよく失点していたのですが、それをことごとくアウト


いつも徹底して練習したことが、自然と出来るようになってる…

素晴らしいです


1日1日の練習時間は他のチームより短いかも知れませんし、1週間の練習量も少ないと思います

でもですよ、 まさに塵も積もれば山となるです


昨日は久しぶりに主審をさせて頂いて、特等席から成長したT-REXSを堪能しました




2安打・4盗塁の巧 優秀な1番です





プロ顔負けのセフティーバントを決めた紳伍 主審が思わず「うめぇ!」





代打出場でも振りが鋭かった智暉





物おじせず頑張った瞭斗





ナイスブロックな幹太





今週中にマクド杯の背番号を回収して、会長杯に向けての新背番号が配布されます

屋敷コーチからメールで送られてくる、新背番号が書かれた「屋敷メモ」の内容が気になって気になって眠れない日々になりそうです




えっ!?気になって寝れないの私だけ!?




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小心者なんで (短パン)
2012-06-06 08:11:52
いやぁ、惜しかったなぁ(>_<)
この悔しさを7/1に爆発させてもらいましょう(≧∇≦)
ただ、こんな試合が続くと心臓が・・・(見てるだけですけど( ̄▽ ̄))
返信する
続き (短パン)
2012-06-06 08:21:08
この悔しさを7/1に爆発させてもらいましょう(≧∇≦)
ただ、こんな試合が続くと心臓が・・・・(私は見ているだけなんですけどね( ̄▽ ̄))
6/10がまた楽しみだぁ~敬老会の出し物がσ(^_^;)
返信する

コメントを投稿