T-REXS勝山 頂上(てっぺん)侵略作戦

福井県勝山市の学童野球チーム「T-REXS勝山」の勝利への軌跡を綴った汗と涙のブログです。

責任を取って渉外を辞職いたします。

2012年10月28日 | 日記
本日は待ちに待った


     清明ブルーサンダースさん(平成24年度ろうきん杯福井市予選優勝)

     花筐レッドサンダースさん(平成24年度福井県知事杯準優勝)


という、ビッグネームとの練習試合


不肖笠川、渉外としての最後の仕事で、約1カ月前から鼻息荒く約束取り付けた結果が…






ええ、分かってますよ。みなさんが言いたいこと

つか、言われてましたけど


先にグラウンドに到着していた春木家にいたっては、雨が降り出した瞬間、


春木「笠川、着いたな」


つか、慣れっこですけど



それでもなんとか花筐さんと1試合こなすことができました

でも残念ながら清明さんとは中止…

清明さんとはまた来年お願いするとして、試合内容から


        花筐4-3T-REXS


7回サヨナラ負けでした

それでも今日の内容は悪くなかったですよね


快真の先制ホームランから始まり、守備でも粘りながら凌いでいたんですが、

花筐さんの自力の高さから中盤逆転を許し、

それでも7回表、下位打線がつないで執念で同点に追いついたものの、

最後は息絶えてサヨナラ負け


雨の降る中、みんな頑張りました

T-REXSの課題でもある集中力も最後まで途切れませんでした



木戸口監督も終始上機嫌で、

木戸口「だから(T-REXSは)できるって言ってやろ~ぐふふうふふ」

確かに

これでオザキ杯に向けてさらに色気が出てきたT中でした




雨の中、粘り強く完投した捷吾





四番の存在感!快真先制ホームラン!!





バントをしっかりと決め、仕事きっちり未夢





相変わらずの守備力信頼のブランド・紳伍





1安打、守備でも存在感を示した航真





最終回執念で同点を呼び込んだ陸





山田さん、洗濯お疲れ様でございます




あえて苦言を呈するなら、序盤以降打線はダンマリ

特に上位打線が結果が出ませんでした

しかし、それを下位打線がどんな形であれ出塁して、バントで進め見事にカバー

上位がダメなら下位が…という構図が素晴らしかったですよね


あれ、苦言のはずが賞賛になってる


それだけいい試合でした



さて、来週は秋の最大目標オザキ杯!

今日の内容であれば、いい結果が期待できます!


みんな!自信もってやろうぜ~!!



最後に今日の残念君





もらった!!




キター----(・∀・)----!!!!!




えっ!?




ガクッ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しっかりと引継がさせていただきます。 (短パン)
2012-10-28 23:20:42
今日の赤と青のダブルサンダース戦、青いサンダースさんとは残念ながら次年度に持越しとなりましたが、赤いサンダースさんとの試合は最恐野球への期待を感じるには十分すぎる内容だったんじゃあないでしょうか(^O^)
本当に今日の練習試合をセッティングしていただいたT中さんの熱意には感謝感謝です(^ー^)ノ
この熱意をそのままに力不足ながら、私 短パンが雨男の称号と共に渉外担当を引継がさせていただきますのでよろしくお願いします(`_´)ゞ
今後、強烈な晴れ男もしくは晴れ女の方(救世主)が現れることを期待してます( ̄▽ ̄)
返信する
Unknown (N村J子)
2012-10-29 08:25:26
前夜のお酒が残ってる???って思うくらい父達テンション↑でしたねぇ♪
雨の中&名前を聞いただけでビビッてしまうようなチームとの戦いでしたが、ほんとによくがんばった♪♪
集中力・・・切れなかったですよねぇ。
マジでオザキ杯楽しみです(^o^)/

ずぶ濡れになりながらの塁審パパも男前でしたよぉ。
スコアの練習してくれてたママも可愛かった。

実のある1日でした・・・・
返信する

コメントを投稿