T-REXS勝山 頂上(てっぺん)侵略作戦

福井県勝山市の学童野球チーム「T-REXS勝山」の勝利への軌跡を綴った汗と涙のブログです。

エレファンツだよ、全員集合。

2011年11月27日 | 日記
11月26日(土)、長山公園にてエレファンツ交通安全野球教室が開催されました

T中の雨補正もなんのその。T-REXSメンバーの日頃の行いのお陰で晴天に恵まれての野球教室でした




エレファンツ選手の挨拶。総勢7名で来て下さりました。




まずは交通安全教室

横の係員さんが上げるバットの色に注意しながら、ピッチャーの牽制にも注意を払う内容

それとスピードガンで速度体験も行いました



みんな真剣に参加してましたよ。




そのあとにお待ちかねの野球教室

ポジションごとに分かれて指導して頂きました



特にバッテリーは一人一人丁寧に指導して頂きました




そんな中、こんなシーンも見かけましたよ



エレファンツのエース藤井選手のマンツーマン指導を受ける士航




藤井選手は1年生の士航にも分りやすい言葉を使って、身振り手振りを交えて約20分指導して頂きました

ほんとに大感謝です 藤井選手ありがとうございました


さらに織田選手、高谷選手、清水選手、山本選手、川端選手、藤本選手、お忙しい中ご指導して頂きありがとうございました みなさん本当に丁寧に優しく指導してくださりました


そして最後に…




勝山市の野球少年全員と記念撮影




T-REXSとの記念撮影にも応じて頂きました



参加したみんなは、間近でプロ野球選手を見て、体の大きさ・投げるボールの速さなどなど、びっくりすることが多かったと思います

でも、アレが(アレがって何か失礼ですがプロなんですよ


いい勉強にもなったと思いますし、いい刺激にもなったと思います。ありがとうございました















最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (短パン)
2011-11-30 08:18:48
そう言えば、未夢もたくさんサインをもらってきたけど、今どこにあるんだろう?
お祭りのボール投げの景品のマートンみたいに飾ってはないようなので…( ̄▽ ̄)
帰って聞いてみようっと。
返信する

コメントを投稿