T-REXS勝山 頂上(てっぺん)侵略作戦

福井県勝山市の学童野球チーム「T-REXS勝山」の勝利への軌跡を綴った汗と涙のブログです。

ヨバンノチカラ。

2012年06月24日 | 日記
N村J子さん、リアルタイムの更新です


本日は会長杯前の最後の練習試合

大関小学校グラウンドにお邪魔しまして


      大関ファイターズさん

      啓蒙ペガサスさん


に、一丁もんでもらいました



私は午後から私用のため第1試合だけ見て早退

とりあえず今日の第1試合、vs啓蒙ペガサスさんとの一戦を見ての感想ですが、


四番の影響力を改めて思い知らされました


試合終盤、啓蒙さんの四番くんがレフトオーバーのツーベースヒット

そしたら、啓蒙さんベンチのテンションは

声のボリュームが2倍以上になってました



それまでは啓蒙さんには失礼かもしれませんが、「おとなしい」感じを受けてたんですが、なんのなんの

ベンチの雰囲気はコロッと変わりましたよ


やっぱり四番の影響力ってすごいなぁと改めて、痛感しました

ここ数試合では幹太も四番を任されたりもしましたが、私自身四番には特別な思いがあり、

幹太には四番の重要性などを伝えたりしてきました

それが今日の啓蒙さんの状態なんですよね



四番とは何か?エースとは何か?



野球は9人+αでやるスポーツですが、やっぱり四番とエースは特別なんです

四番が打てば、またはエースが抑えれば、チームの勢いというか試合の流れというか、


変わるんです


だからといって四番ひとりで勝てたりはしませんけど

子供たちにプレッシャーをかけるつもりはないんですが、今日はそれを思い知らされました



あと、子供の中で印象に残ったのは紳伍です

第1試合は控えに甘んじてました が、試合中ずーっと


紳伍「おい、俺を使えよ。聞いてんのか!酒屋の長男!!」


みたいな感じてウズウズウズウズしてました

あそこまで「出せよこの野郎」オーラを出せる4年生、大したもんです

幹太なんて慣れないセカンドで「お願いこっちに打たないで」オーラガンガン出てましたが




第2試合vs大関ファイターズさんはスコアで見ると、先制はしたんですよね

けど、追加点が取れず完敗

よくよく見ると、ウチの愚息がことごとくチャンスで凡退

明日から親子で巨人の星ごっこして、来週に備えます



さて、来週は会長杯



各々方、準備はよろしいか?


ちなみに紳伍は毎日マスコットで素振り200回やってるそうです


もう一度言っときます






各々方、準備はよろしいか?




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (N村J子)
2012-06-25 10:42:30
すばやい更新!!
ありがとうございます~♪

今回はめずらしく同行できなかったので、気になって・・・

我が次男は練習中につき指して(泣)
やっぱりアタシがいないとダメなのかしら・・・
なぁんて早く治してもらわなきゃ。

会長杯に向けてテンション↑↑でがんばってもらいましょ♪
返信する
旭町ローソン付近で (短パン)
2012-06-26 07:48:48
今回は、私もN村J子さんと同様に同行出来ませんでしたが、早々のブログ更新のおかげで、大雑把な娘の解説だけでは、伝わらない試合内容がイメージできました。
これからも、よろしくお願いします(^o^)

そういや、当日の朝、旭町ローソン付近でN村J子さん、すれ違いましたよねU+2048
返信する
Unknown (N村J子)
2012-06-26 08:21:37
短パンさん、気づいてましたか・・・
池田町へ出発したんです♪
以前練習試合で伺った小学校のずっと山奥へ・・・

今週は我が子はわくわく合宿のため平日の練習はお休みとなります(涙)
リフレッシュしてもらって週末には爆発してもらいたいですね(^o^)v
返信する

コメントを投稿