常磐線の勿来駅には、廃車となった415系白電が多数留置されていますが、今日はそのうちのK816編成7連の廃車回送がありました。
勿来駅に着くと、K816はパンタを上げて通電中で、懐かしいブロワー音を聞くことができました。テールライトが片側だけ点灯しています。
牽引役のEF81が中線に到着しました。今日は136番ではなく、139番でした。
EF81は中線をバックして上り方の場所に一旦待機、ポイント切替後に留置線に移動しました。
レールはサビだらけで、81は軋み音をたてながらゆっくり進入し、自慢の双頭連結器で白電に連結しました。
下り各停の発車後に中線に移動し、出発時間まで待機です。
さようなら~
勿来駅に着くと、K816はパンタを上げて通電中で、懐かしいブロワー音を聞くことができました。テールライトが片側だけ点灯しています。
牽引役のEF81が中線に到着しました。今日は136番ではなく、139番でした。
EF81は中線をバックして上り方の場所に一旦待機、ポイント切替後に留置線に移動しました。
レールはサビだらけで、81は軋み音をたてながらゆっくり進入し、自慢の双頭連結器で白電に連結しました。
下り各停の発車後に中線に移動し、出発時間まで待機です。
さようなら~
正確に確認はしていませんが、2枚目の写真の奥のほうに7連4本と4連2本ぐらいは残っているようです。
どれも廃車にするのが惜しいぐらい、綺麗なんですけどね。
わっきーさん:
明けましておめでとうございます。
わっきーさんが勿来に寄られていたらお会いしていたかもしれませんね。今後も撮影などでお会いする機会があると思いますので、その際はよろしくお願いします。
doraさん:
勿来の廃回は今後も何度かあると思いますので、次回以降にでもご一緒しましょう。
そういえば13日には717の廃回がありますが、撮影には不向きな時間の走行なんですよね。
工房5丁目さん:
保守管理する側からはステンレス車が断然有利なのは分かりますが、ファンからして見れば寂しいですね。
首都圏で最後に残るのは185ですか、恥ずかしながらまだ乗ったことがないので、無くなる前に乗りに行きたいです。
ところで、クモニ13の完成おめでとうございます!
すっかり忘れておりました…
昨年になってしまいますけど、コメントありがとう御座いました!
当方も、今日は撮影に出掛けてみました。
勿来駅は見るのみで北茨城周辺での撮影となりました。
今日は、撮影よりもちょっとした同窓会って感じになってしまいました(笑)
今年はぜひお会いしてお話でもしたいと思ってます。
それにしても今日回送された電車は綺麗でしたね。
では~