21日は当クラブのきぬやまセンター長さま、軌道戦士ヤマザキUCさまとともに、阿字ヶ浦で開催されたときわレール倶楽部合宿運転会にお邪魔してきました。
これは懐かしい!
EF80と思いきやED80!とても雰囲気良く、実在しそうな機関車ですね。
キハ81系ひたち号が快走!
センター長の455系S40編成。何度見ても素晴らしい!
軌道戦士ヤマザキUCさまのEF80+14系ゆうづる。懐かしい!
当区のクモハ53008以下、飯田線旧国。
たぶれっとさまのゆふいんの森。難易度の高い夢屋のキットを見事に組まれただけでなく、メタリックで難しい塗装を綺麗にこなされています。
同じくたぶれっとさまの453系。常磐無線アンテナはぜひ参考にさせて頂きます。
Y氏の客車編成、何とペーパー製!
食堂車の内装も作り込まれています。
同じくY氏の京王5000系。こちらもペーパー製で、乱れが一切見られない素晴らしい作品でした。
屋根上も見事に作り込まれています。
日帰りの参加でしたが、大いに刺激を受けた1日でした。
たぶれっとさま、ホエ7030さまをはじめ、ときわレール倶楽部の皆さま大変お世話になりました。
これは懐かしい!
EF80と思いきやED80!とても雰囲気良く、実在しそうな機関車ですね。
キハ81系ひたち号が快走!
センター長の455系S40編成。何度見ても素晴らしい!
軌道戦士ヤマザキUCさまのEF80+14系ゆうづる。懐かしい!
当区のクモハ53008以下、飯田線旧国。
たぶれっとさまのゆふいんの森。難易度の高い夢屋のキットを見事に組まれただけでなく、メタリックで難しい塗装を綺麗にこなされています。
同じくたぶれっとさまの453系。常磐無線アンテナはぜひ参考にさせて頂きます。
Y氏の客車編成、何とペーパー製!
食堂車の内装も作り込まれています。
同じくY氏の京王5000系。こちらもペーパー製で、乱れが一切見られない素晴らしい作品でした。
屋根上も見事に作り込まれています。
日帰りの参加でしたが、大いに刺激を受けた1日でした。
たぶれっとさま、ホエ7030さまをはじめ、ときわレール倶楽部の皆さま大変お世話になりました。
常磐線ゆかりの車両もこの場では健在
マシ35なんては実に渋い。
小学生の時におじに連れられ深夜の平駅で昼の十和田
(オシ17)とは別の
食堂車を見て感激した覚えがあります。おそらくマシとかオシ16では
なかったかと。。。。
京王の5000系は、学生の時2年間お世話になりました。
吊り掛けが唸りを上げる西武線沿線から転居して東京らしい
垢抜けしたスマートな電車に感激したものです。
(ひと駅だけ利用の南武線にはまだ73が走っていた)
阿字ヶ浦と言えばひたちなか海浜鉄道ですが、阿字ヶ浦駅に行ってみただけで実物鉄分ほぼ0%(鹿島臨海大洗駅にも行きましたが)でしたが、それを補って余りある運転会訪問でした。
マシ35やオシ17などの食堂車、私が物心付いた頃には既にありませんでしたが、一度車内で食事してみたかったです。
京王5000系は最近の電車と比較しても充分通用するデザインで、なかなか格好良いですね。
今も残党が活躍する富士急に乗りに行ってみたいです。
先日は大変お疲れさまでした。
全く仰有るとおりですね。運転会の楽しさは、そう言う点にあると思います。
次の運転会も楽しみにしています。