平機関区の作業日誌

鉄道模型工作、鉄道趣味、クルマ、旅行などなど・・・

ばんえつ物語号

2009年09月06日 | 旅行
昨日は、いつもお世話になっている、きぬやまスカンクさま、白いioさま、bocchi_bochiさま、たかべーさまと、SLばんえつ物語号に乗車してきました。


早朝に車で出発し、磐越西線塩川駅から321Dに乗り、新潟に向かいます。


新潟駅では、急行きたぐにを見ることができました。


EF81 150に牽かれたSLばんえつ物語号が入線。


最後尾のC57は、ぶらさがり状態です。


今月のヘッドマークは、十五夜でした。


津川駅停車。16分の停車時間は撮影タイムです。


この日は予想に反し、煙が多かったです。


車窓の景色を楽しむお二人。


終点の会津若松で下車し、折り返しの下りを喜多方-山都間で撮影。
蒸機の魅力を満喫した、とても楽しい一日でした。

同行の皆さま、お疲れさまでした&ありがとうございました。m(_ _)m
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« EF58 上越型 | トップ | 上回りの工作2 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした。 (工房5丁目)
2009-09-07 09:04:17
 3時起きだったそうですね。お疲れ様でした。
 相変わらず、C57180は綺麗に磨いてありますね。{/hiyo_en2/}私もたまには駅撮りでなく、場所待ちで撮りたいと思っています。
返信する
おじさん達の遠足 ♪(^^) (たかべー)
2009-09-07 18:25:34
いつもクルマで追っかけばかりの小生ですが、今回は久々に蒸機乗り鉄を楽しませていただきました。
煙の匂いとともに程よいスピードの客車に揺られて、手には越後の地ビール (^^ゞ ともう最高でした。やっぱたまには乗り鉄しないといけませんね。
またぜひ遊んでやって下さい。今回はホントお世話になりました&ありがとうございました。
返信する
填まりました。 (きぬやまスカンク)
2009-09-07 21:26:24
お疲れ様でした、平機関区様。「ばんえつ物語」は 世代を越えて楽しめますし、填まりますね。JRでも飽きさせないように あの手この手と、こちらの気持ちをくすぐってくれます。今回は直前で行けなくなった方が出たりしたのですが、代わりに東京から来てくれた方達がいたりと、やっぱり大勢で乗るのは楽しい、の一言です。ご一緒して下さった皆さんに感謝します。
返信する
直前で行かなかった悪いやつ (kasa-hmrs)
2009-09-07 23:23:42
平機関区様、きぬやまスカンク様、申し訳ございませんでした。
きたぐには581のようですね。見てみたかったです。
今回は最後まで天気が持ったようで何よりでした。運転会ではこき使ってやってください。
返信する
楽しい休日でした(^^ (平機関区)
2009-09-08 22:17:25
工房5丁目さま:
C57は綺麗で、写真写りも良いですね。
きっと大事にされているのだと思います。
新潟駅ではキャブ内の見学もでき、早起きした甲斐がありました。

たかべーさま:
前回の焼き肉も旨かったですが、石炭の香りとブラスト音を肴に飲むお酒もまた格別でしたね!
次回の乗り鉄も、ぜひご一緒しましょう!

きぬやまスカンクさま:
こちらこそ、ありがとうございました。本当に楽しかったです!
これほど楽しいと、年2回ぐらい乗りに行ってみたくなりますね。
次回はぜひ山都の蕎麦弁当をゲットしたいです。

kasa-hmrsさま:
今回は残念でしたが、次回はぜひご一緒しましょう。
581系きたぐには、車内をちょっと覗いてみたら、一度乗ってみたくなりました。
大阪はちょっと遠いですが・・・
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事