国鉄からJRになる直前、昭和62年の冬か春頃だったと思います。
青春18きっぷを使って、高崎機関区の一般公開に行ってきました。
高崎駅から機関区まで、キハ35 900番台+トロッコ列車用トラ3両+キハ20の特別列車が往復していました。
この頃は、八高線用のキハ20やキハ35が、まだまだ健在でした。
左のキハ35には、さよなら国鉄のヘッドマークが付いています。
留置されていたキハ35。
アクセス列車のキハ35 900番台の車内。折り返しまでの間、乗務員が休憩していました。
こちらはキハ20です。
展示車輌のEF60とEF15、EF63。何もこんなアングルから撮らなくともよいのに・・・(-_-;
右端のEF80が切れているのが残念!
EF64は撮ったのに、隣のEF55にはあまり興味無かったようで・・・
せっかく行ったのだから、興味無くてもフィルムをケチらず撮っておけばよかったのに、
今さら悔やんでもしょうがないですね。(-_-;
(以下、その2に続きます)
青春18きっぷを使って、高崎機関区の一般公開に行ってきました。
高崎駅から機関区まで、キハ35 900番台+トロッコ列車用トラ3両+キハ20の特別列車が往復していました。
この頃は、八高線用のキハ20やキハ35が、まだまだ健在でした。
左のキハ35には、さよなら国鉄のヘッドマークが付いています。
留置されていたキハ35。
アクセス列車のキハ35 900番台の車内。折り返しまでの間、乗務員が休憩していました。
こちらはキハ20です。
展示車輌のEF60とEF15、EF63。何もこんなアングルから撮らなくともよいのに・・・(-_-;
右端のEF80が切れているのが残念!
EF64は撮ったのに、隣のEF55にはあまり興味無かったようで・・・
せっかく行ったのだから、興味無くてもフィルムをケチらず撮っておけばよかったのに、
今さら悔やんでもしょうがないですね。(-_-;
(以下、その2に続きます)
関東周辺の機関区を訪ねていました。
当時は駅員さんに断われば自由に見学させてくれました。
お小遣いから電車賃を引くと36枚撮りのフィルム1本を買うのが精一杯だったのが残念でなりません。もっと色々な車両にカメラを向けていればと悔やまれます。
あの頃にデジカメが有ったら良かったですね。
当時デジカメがあったなら、きっと色々撮りまくっていたと思います。
その頃から見れば、今は良い時代ですね。魅力的な被写体は少なくなりましたが・・・
気動車が居た頃の水戸機関区、私も撮影に行ってみたかったです。