Tの時間

なんでもない日常のできごとや思いのなかで・・

2003年 錦秋の松川渓谷と山田牧場

2021-03-23 22:20:04 | 旅の思い出

松川渓谷から山田牧場にかけてまさにいまが見頃の紅葉
山田温泉にはじまって五色温泉・七味温泉・奥山田温泉など
紅葉とともに露天風呂も楽しみのひとつ
平日にもかかわらず一時はあわや渋滞発生かと思ったほど・・・
道路沿いに渓谷の繰り広げる絵巻のような紅葉が連綿と続いているから
あちこちで車を止めて写真を撮る人や散策する人などが・・・

かなりの落差と繊細な八滝


次に雷滝・・・これは裏見の滝とも言われている
滝の裏側から撮った写真

昨日の雨もあり水量が多く迫力がある

そして山田牧場・・・
笠ヶ岳・・・

笠ヶ岳に行く途中放牧の牛の群れに出会う
のんびりゆっくり狭い道路を少しも動じないで歩いている
車は追い越すこともクラクションを鳴らすことも出来ず
ただ根気よく後をついて走るだけ
そばで見ると牛というものはかなり大きい
時には猿の群も出て来たりするようだ

牛の群れをなんとかやり過ごしもう少し
上がったところから牧場を見下ろす

笠ヶ岳の中腹から見下ろした牧場の風景は
牧歌的というかメルヘンチックというかはたまた幻想的とでもいおうか
ひととき現実世界を忘れさせてくれた




なんとも言えない夢想的な世界・・・




2003年10月15日(水)

山田温泉の広場に
新しく足湯が出来ていた
さっそく利用してみる

頭寒足熱で気持ちいい
冬など足が冷えるときには
ありがたい

山田牧場の《レッド・ウッド・イン》

珈琲をいただいていたら
入浴のお客が入ってきた
あとを追うように露天風呂へ
ここの露天風呂は
丸太を繰り抜いて出来ていて
ゆうに五、六人は入れるからスゴイ!!
先客の女性二人と話しこみ
実に1時間以上も入っていた
禁断の場所に
デジカメ持ち込んだけれど
残念ながら
全体像を撮ることは出来なかった


最新の画像もっと見る