ぶるーべりー奮闘記2(ピクニック1)

つくばでオーガニックのブルーベリー育ててます。2009年から開園。
2018空調設備の整った休憩所もできました。

超おはようございます

2023-02-15 | 日常のくらし

久しぶりの朝焼けです

昨日夜 天気予報でマイナス4度とあり どうしよう 井戸水が凍って浄水器の塩素の皿が凍結して割れてしまったら と 多分マイナス6℃

以下だと割れる けれど 予報より気温が下がったらどうしようと夜中ピクニックの小屋に戻り泊まりました 息子が時々泊まりに来て水を細く流してましたが 次の日息子は一日レッスンなので ジャム作りをしなければならないので私の番です

深夜付き今年の15周年の企画はどうしよう等と考えていたら なんか眠れない そうだ明日は一人で時間の拘束はない 今作ってしまえと 徹夜でジャム作りました

煮沸すれば湿度も上がるし

窓は湯気で外がボヤケています

お月さまもまだ居ましたよ

そしてブルーベリージャム 夏みかんマーマレード 夏みかんとリンゴのコンフィチュールが潤沢に出来ました

サァ寝るぞ 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベールインクアート | トップ | 筑波山登山と梅まつり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常のくらし」カテゴリの最新記事