見出し画像

QUONのT&B Circle

三重200か16-38(2)

三重交通
桑名営業所 所属
2359
三菱ふそう エアロスター
KL-MP37JK



平成15年式の元 都営バスのエアロスター ノンステップバス。

年式によって特徴が異なりますが、桑名に在籍している元 都営バスのエアロスター 5台のうちの1台です。



当ブログでは、過去に一度紹介していますが、おさらいも兼ねて、改めて解説します。



都営バス時代においては、平成15年8月頃にH-L785(足立200か・806)の車号で千住自動車営業所に配置。北千住駅又は千住車庫前発着の路線で活躍し続けていましたが、平成31年1月頃に除籍されました。

それから2年後の令和3年1月頃から運用デビュー桑名駅発着路線を中心に運用され、現在に至っています。



こないだはご縁があって、こちらのエアロスターを用いた貸切会に参加させていただきました。



集合場所の1つ、名古屋・下広井から他の参加者と合流して、、瀬戸市、長久手方面を巡りました。



私自身、この車両は都営バス時代に王子駅→千住車庫前まで乗った事がありますが、三重交通へ移籍後に乗ったのはこの日が初めてです(汗)。

とはいえ、こうしてまた乗れる日が来るなんて思いもしませんでした。

あと、今回参加した貸切会ですが、このエアロスターの他にもう1台主役の車両があります。

それについては、また今度お話しします。

コメント一覧

fantasyexpress
元都営バスの車両。知多バスにはかつて存在していましたが、三重交通にもいたなんて驚きましたね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「バス(関東・東海)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事