見出し画像

QUONのT&B Circle

金沢200か・854

北陸鉄道
金沢営業所 所属
34-502
三菱ふそう エアロエース
2TG-MS06GP



北陸鉄道の高速バスに、久しぶりの令和顔エアロエースの新車がお目見え!



北陸鉄道の高速車で、実に4年ぶりの新車としてお目見えとなった令和顔エアロエース。



2台導入され、いずれも今月から、北陸道ハイウェイバス 名古屋〜金沢で運用デビューとなりました。



車内は、4列ワイドシートで最後部にトイレを備えた40人乗りのレイアウト。行先表示はフルカラーLEDを採用しているんですが・・・・・

とにかく素晴らしい表示になっているんです!




折角なので、名古屋行きと金沢行きのを撮りましたが、表示だけでなく、色使いから何まで、こだわり抜いたモノになっています!



そんな、北陸鉄道の高速バスの新車を一昨日と昨日の2日間で、名古屋へ到着と、金沢へ出発するところを見届けていました。



ただ、これはたまたまなのかどうか存じませんが、一昨日と昨日の金沢行きの最終便(名鉄BC 19時30分発 金沢駅西口 23時20分着)がこの車両に当たりました(笑)。



何はともあれ、北陸鉄道で久しぶりの高速車の新車を心ゆくまで堪能する事が出来たのでした。

お ま け



同型の新車、34-503(金沢200か・855)も見れましたが、いい撮影チャンスに恵まれず、また後日、リベンジをしたいとこです。

コメント一覧

fantasyexpress
何と色鮮やかな方向幕なことか!!
名古屋市営バスユーザーの立場からは実に羨ましい限りですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「バス(北陸・甲信越)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事