名古屋営業所 所属
1723
三菱ふそう エアロスター
PJ-MP37JM
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/32/e4/512c371310dfcb5769a2630eb9193551.jpg?1710991277)
平成18年式のM尺仕様のエアロスター ノンステップバス。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/79/5c/68ac065910407762bc115772086848bb.jpg?1710991483)
名鉄バス全体で、今のところのべ27台程(?)在籍していますが、この車両については当初、春日井営業所に新製配置(尾張小牧200か・914)。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/50/90/4a41a32f48ddf2b7175a22b0e0c14527.jpg?1710991848)
後に一宮(一宮200か・230)、岡崎(岡崎200か・484)、そして再び春日井(春日井200か・163)へと渡った後に、名古屋に転入されて現在に至っています。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2e/74/68c47c7ec32edaea0a6d03bff7e79b57.jpg?1710992270)
恐らく、昨日の記事をご覧になって、ピンと来た方もいらっしゃるかと存じますが、こないだの貸切会のもう1台の主役の車両としてお目にかかりました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/50/85/9cccfea84da9a72439f400cc37a39cd9.jpg?1710992465)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1b/2c/d46c96e160b9f468c762c881f820e806.jpg?1710992556)
こちらの車両も、集合場所の名古屋・下広井で合流し、栄、瀬戸市、長久手方面を巡りました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/42/af/1ea340dd4162e73b373e212e79682b62.jpg?1710992939)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/37/66/acee7b5924ced645573dccc839315e2a.jpg?1710992977)
勿論、三重交通の車両との並びもちゃんと納めました。
そして・・・
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/47/b4/24672b90d1ee490373c28415696f589b.jpg?1710994481)
貸切会の終盤で、同じ名古屋営業所 所属の1753(名古屋200か45-05)と合流。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/23/db/aaea1e2a39e5d6d68870bc171a2a5f0c.jpg?1710994695)
3台を並べて撮影もしました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0d/41/1fb6753b9a06de08bbc067d978fb341a.jpg?1710994827)
といった感じで、名鉄バスと三重交通の異なる仕様のエアロスター ノンステップバスを、乗り比べもしながら大いに満喫したのでした。