キマグレでした

趣味と日常をダラダラとお送りします。
気が向いた時だけ‥

クローバーフィールドを観て来た

2008年04月08日 | Weblog
今日は仕事が休みだったので、久々に映画を観にいって来ました。
今回観たのは「クローバーフィールド/HAKAISHYA」

テレビ等で予告を観たりして、気になってたのですよ。

まぁネタバレするのもなんなので、詳しくは書きませんが、
「あれ?始まったの?」で「もう終わり?」な感じです(笑)

最初に少し説明があるだけで、後はホームビデオな映像が終わりまで続きます。
当然、手振れもあるので画面が凄いことに!
うちの奥様は、あまりの手ぶれ映像に途中退場いたしました。

でも、観た人によって解釈が変わりそう。
最後まで謎な部分ばかりなもんで、色々と考えてしまいそうです。


これは、続編を作らずに終わりにしたほうが、ある意味良いかもしれませんねぇ。
続きを作ったらグズグズになりそうな気がしてなりません。

ブレアウィッチみたいに。


僕個人としては観ていて満足でしたよ!


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
手ブレ (ゆういち)
2008-04-09 15:44:03
なんか最近(でもないか)話題になったトランスモーファーってゆう映画もやはり手ブレがヒドくて映像やストーリーを評価する以前の問題だったらしいね~
返信する
??? (T800)
2008-04-09 23:03:11
ゆういちさん
クローバー~は、怪物に襲われたニューヨークに居合わせた人が、その模様を撮ったって設定なんですよ。
そんななんで、手ブレが凄いから、気分悪くなるかもよってHPに注意書きあるんですよ(笑)
返信する
観た観た (ヤクニク)
2008-04-11 20:48:10
始まりはあの手ブレに疲れたけど~、なかなか面白かったね。ただのゴジラじゃんと言う意見多数の中、謎だらけのシュチエーションに興味津津
結局怪獣なの?エイリアン?えっ感染って?結末は…?
きりが無いのがまたイイのかもね。
返信する