昨日、仕事を早めに切り上げてドコモショップに行ってきました。
故障受付のカウンター前で待つこと20分。
やっと順番が来たところで、店の人に電話に起きた不具合全部を説明。
今回は充電器も調べてもらいました。
充電器は異常なしでした。
問題は携帯電話本体。
「過充電のせいでロックが掛かった状態です。」
はぁ?
電池が過充電されてロックが掛かる意味は、僕には分かりません。
まぁ、そうゆうことなんでしょう。
でもね、そもそもいつまでたっても充電を終了しない携帯電話なのに、
過充電って言われても。
携帯の電池切れる→充電する→いつまでも充電終わらない→しばらく待つ→過充電
。
よって携帯使えない。
どうすりゃいいのよ…
しかも最初の説明で「どれだけ待っても充電が終わらない」と話したのに聞いてたのかよ?
もう一度話したら、奥に入って行き、すぐ帰って来たかと思ったら
「買って2週間しか経っていないので交換させていただきます」だってさ。
「ただ在庫が無いので、入荷したら連絡をします。」
とりあえず新品と交換ということになりましたが、充電が終わらない謎は
わからないまま。
なんかちょっとなぁ。
なんだかハッキリしないまま、ショップを後にしました。
故障受付のカウンター前で待つこと20分。
やっと順番が来たところで、店の人に電話に起きた不具合全部を説明。
今回は充電器も調べてもらいました。
充電器は異常なしでした。
問題は携帯電話本体。
「過充電のせいでロックが掛かった状態です。」
はぁ?
電池が過充電されてロックが掛かる意味は、僕には分かりません。
まぁ、そうゆうことなんでしょう。
でもね、そもそもいつまでたっても充電を終了しない携帯電話なのに、
過充電って言われても。
携帯の電池切れる→充電する→いつまでも充電終わらない→しばらく待つ→過充電
。
よって携帯使えない。
どうすりゃいいのよ…
しかも最初の説明で「どれだけ待っても充電が終わらない」と話したのに聞いてたのかよ?
もう一度話したら、奥に入って行き、すぐ帰って来たかと思ったら
「買って2週間しか経っていないので交換させていただきます」だってさ。
「ただ在庫が無いので、入荷したら連絡をします。」
とりあえず新品と交換ということになりましたが、充電が終わらない謎は
わからないまま。
なんかちょっとなぁ。
なんだかハッキリしないまま、ショップを後にしました。
その場での言い訳か工作…か
(良くある)
早く解決するといいね!
早いところ解決したいよ、ホント