執着を持たない訓練ブログ

執着しない生き方を模索中!

弟の別居

2014-08-16 07:23:31 | 日記
今回、里帰りして兄弟たちと久しぶりに再会した

そこで下の弟が1年前から別居していると聞いた

以前から何度も別れ話が出ていたので

私も、今回は冷静に受け止めることが出来た

下の娘が学校を卒業するまでは別れないとの話だったようだが

別居に踏み切ったのには

二人の中で、一緒にいることが限界だったのだろう


弟は相手の親戚が多いところに住んでいたので

今まで肩身が狭かったに違いない



今、私が弟に言えることは


去る者は追わず…

手放す…

執着を持たない…

ということ


そして、流れにお任せすること

1年たっているから大丈夫だとは思うけれど

自暴自棄にならず

中々出来ないことであるが相手の幸せを願うことが出来ればいいね

もちろん子供たちの事も…


大丈夫!

私たちや 父・母がついている 

そして良縁のご先祖様が見守って下さるからね

一人で苦しまないで…


義妹とも関係は悪くないので

私自身も、とてもつらい気持ちでいっぱい


だけど、私自身も悲しい、つらい気持ちを手放して

この流れには何か意味があることと受け止め

起こることにお任せしよう…










コメントを投稿