31歳ママは、色々起こります…

結婚して1年5ヶ月。息子7ヶ月
入院生活、ハンドメイド、ワーキングママあたりを記事にします!

周りの人への告知は…

2013年07月13日 10時01分10秒 | 日記
そういえば、私が肺結核の為入院している事を知っているのは、
家族、私と旦那の職場、私の友人3人だけである。

中でも、肺結核の疑いがある事を医師に言われてからはパートを休ませてもらっていた。私の職場私のデスク対面には妊婦さんがいらっしゃる為、通院中の結核宣告された日から上司に連絡し、万が一の事を考えると責任が取れないので私の病気が何かハッキリするまで一旦パートを休む事になった。
その後検査で肺結核と断定し、上司に連絡をいれたました。
1ヶ月以上仕事を休む事になってしまった事を詫びると、
待ってますから、早く良くなって下さい。と
忙しい時で人手不足によりパート入社した職場。結局私がいない状態で周りの人をまた忙しくさせてしまった…

でも、上司から、
待ってますから。と言ってもらえたことがとても嬉しかった。
この会社に入っていなければ、私の肺結核だって早期発見できなかっただろう。会社の健康診断で引っかかったから今の私がいるのだから。

会社貢献しなくては!!
そんな事を思い出しつつ、
職場の人、自分の大切な人には菌が写っていない事を切に願うばかりです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿