見出し画像

遠足気分

孫と一緒に高尾山ハイキング

清滝駅から出発です。6号路(びわ滝コース)を歩きました。

新緑美しい沢沿いの登山道を進みます。

薬王院の水行道場の一つ「びわ滝」まで来ました。

稲荷山コースとの分岐からは、荒れた登山道です。

山頂近くは、植物保護のため 階段が設けられていました。(383段)

今日は、山頂から富士山は見えません。直ぐ近くでウグイスが囀っていました。

下山途中に薬王院に参拝しました。

天狗が住む山「高尾山」、至る所に天狗の像が見られます。

花の百名山高尾山、出会ったスミレです。

その他にもたくさんの花々に出会いました。

最後までご覧頂きまして ありがとうございました。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「登山・ハイキング」カテゴリーもっと見る