庄内SSSサッカー日記

私のサッカー指導日記です。
その時の思いを書いていきたいと思います。

第1回由布市サッカーフェスティバル

2012-08-12 18:45:54 | 日記
第1回由布市サッカーフェスティバル

日程:8月11日・12日

会場:挟間上ノ原G人工芝・由布川小G・庄内総合多目的G・湯布院人工芝

今回はじめての試みで由布市の4チーム合同で運営する大会を開催しました。

サッカーをする環境としては、かなり充実してきたと思います。

そんな時に、由布川の戸田コーチの持ちかけで、由布市トレセンやりましょう!との事。大賛成です。

さっそく4チームの指導者で懇親会を行い、U12・U11・U10のカテゴリーに分けて各週月曜日に
開始しました。

そうしているうちに、由布市での大会ができないかと、今回の第1回由布市少年サッカーフェスティバルを開催することになりました。

なにしろ、初めての試みで戸田コーチが一番大変だったのではと思います。お疲れ様でした。

今回16チームで4パートに分けて11日に予選リーグを行い、12日に1~4位パートで順位決定戦を行いました。

いつもいろんな大会に参加させてもらうのですが、運営は大変だとあらためて感じました、

今のところ、参加チームからのクレームは、私の耳に入っていませんが、反省点はかなりあると

思います、もう一度4チームで問題点を持ち寄って改善していく必要があると思います。

庄内会場ですが試合の流れはすごくうまくいってると思ったのですが、2日目の最後の試合後半4:49でゲリラ雷雨

で1時間弱中断を余儀なくされてしまいました。

ピッチのラインは全く消えてしまいました

しかしこのグランドはすごく水はけが良いので何とか最終日程まで完了することができました。

今回参加してくれた市外12チームのみなさん協力ありがとうございました。

次回は、もっと充実した大会にできるように4チーム一丸となってがんばりますので、またの参加をよろしくお願いいたします。

さて、庄内SSSの結果を知りたいと思う人もいるかもしれないので

少しだけ・・・

簡単に言いますと、スコアでは1試合も勝ことができませんでした。したがって16チーム中16位でした。

今年になって1試合も勝っていませんが、一人ひとりは確実に前進していると確信しています。

特に4・5年生のなでしこは、男の子相手でもがつがつ行ってくれます
知事杯ではかてるかな・・・
地道にがんばります。


最新の画像もっと見る