庄内SSSサッカー日記

私のサッカー指導日記です。
その時の思いを書いていきたいと思います。

鏡開き

2011-01-16 20:55:36 | 日記


15日は、練習を19:30で終わって毎年恒例の鏡開きでした。

日中から少し雪が降る状況でしたが子供たちは元気です!

私の仕事の都合で夕方になってしまってすみません

鏡開きと言っても、由来とかを確実なものを知らないので

何も言わなかったのですが、何かしら説明をしなければいけなかったかもね

武家の行事だったらしく・・・

気になる人はネットで調べてみるか、私以外の誰かに聞いてね。

さて九州大会大分地区大会まであと1週間なくなりました。

今日も練習試合の予定でしたが天候不良のため残念ですが中止にしました。

朝グランドに行ってかなり判断に苦しんだのですが仕方ないですね

あとわずかの練習時間しかありませんが選手みんなが目標に向かって

がんばるしかないですね。

選手みんなで気持ちを盛り上げてわずかな練習時間でもあきらめることなく

やっていれば出きる事が増えるかも知れません。

がんばりましょう!






最新の画像もっと見る