マンマのまんま

結婚22年、バタバタと走りまわって、ついに病気に。現在うつ、乳がんと闘っています。でも家族って本当にありがたい!

紅葉

2007-10-18 22:32:43 | Weblog
東北は今、紅葉が美しいとの事・・。
山形県と新潟県にまたがる朝日連峰の映像が流れていました。
しまった・・・・!やっぱりもう少し待てばよかった・・。

実は1ヶ月前、仙台に行ってきました。
夏の青々としたケヤキ並木を見たいと思っていて、落ち葉の季節を迎える前に行きたかったのです。
それは、とても美しかったのですが、もう少し待てば、紅葉が見れたのに・・。

蔵王のお釜にも行きましたが、山は緑、空は突き抜けるように青く、おまけに残暑の日差し。
観光客はみんな半そでで、東北でも秋はまだ遠いなあと思うほどでした。

それが、今日のこの映像・・・テレビで見てもすごい!きれい!

娘が、「うわあ、きれいやねえ、行きたいねえ」・・と・・。

ホント、行けばよかった。あと一週間で紅葉は終わりとの事。
とても間に合わない・・・。

最近遊び癖のついている私としては、どうにも諦めがつきません。
ううう・・失敗した・・。

まあ、こちらの紅葉は今からなので、そっちを見ればいいか・・・。
でも、スケールが違うんですよね、東北の山は・・・。

話は違いますが、蔵王でとっても美味しい「きのこ汁」をいただきました。
しめじ、まいたけ、なめこ、大きく切ったほくほくの里芋・・。
なめこは、傘が直径2㎝くらいあるんですよー。
どのきのこもびっくりするくらい薫り高く、美味しかった・・。
(タダだったからかなあ、いやいやお金を払ってでももう一度食べたい)

ホントに日本昔話に出てくるような山や、木がたくさんあるんです、東北には・・。
まさに、日本の原点ではないか・・、と思います。

今度行く時は、すこしゆっくり時間を作って、遠野や平泉あたりも行ってみたいなあ・・。、もちろん、仙台もまだまだ回りきってはいませんが・・

今度は、いつ行こうかなあ・・。
息子の迷惑そうな顔が浮かびます・・・。

最新の画像もっと見る