龍爺の気まぐれ日記

ブログ引越して来ました♪
ですが、過去の写真は全て無くなり残念😭 少しづつ写真を復元出来れば良いな♪

防府で昭和を発見♪

2011-06-18 23:43:00 | ノンジャンル
今日は飲み会で少し時間が有ったので、天神通りをぶらぶらしていたら、昭和の懐かしい展示されているお店を発見!!!

思わず幼少の頃を思い出しました。。{隣のトトロ}の時代です。

渡辺の~~ジュースの素ですもぅ一杯♪やスクーターのラビット。

それにアイスキャンディーを積んでいた自転車などなど・・・

お店の人には、撮影許可をいただきました。


皆さんも是非昭和の懐かしい風景をご覧ください。。



























最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かほばば)
2011-06-19 04:52:38
こんなのできたんですね。
帰省した時に寄ってみます。
大島にこういう家具が残っていますね。
返信する
Unknown (真弓)
2011-06-19 08:18:12
面白そう!!!
ケロリン!!!
なぜかほっとする光景ですよね。昔の昭和町は活気があったなぁ。十七夜祭ってのがあってちょうちんを竹に飾ってました、
お向かいは氷屋さんで、大きい氷をのこぎりできるのをいつまでも見ていました。
防府、楽しいね、阿弥陀寺のあじさいは見ごろかな?

また、今回防府お泊まりでしたか?
返信する
Unknown (ねぇお風呂♪)
2011-06-19 15:43:32
かほぱぱさん

家具のタネダさんの近くだと? 大島の実家を解体するときに昭和初期のパーマネントの機機械(電極が沢山ぶら下がった)が有りましたよ♪
価値が分からず捨てましたが、後から聞いてかなりお宝だったらしいです・・・残念!
返信する
Unknown (ねぇお風呂♪)
2011-06-19 15:47:12
真弓さん
今日は二日酔いでホテルから帰宅してからも、今までダウンしていました。
昔の風景写真も沢山掲示されていて、ほのぼのとした気持ちになりましたよ♪時間が有ったら是非・・阿弥陀時コースの途中にでも♪
返信する
Unknown (さーや)
2011-06-20 00:32:36
わぁ~いいですねえ昭和は(^-^)ここは常設ですか?
来月17日に、天神ピアのイベントによさこいで出演するので、近そうだし行ってみますねー♪
返信する
Unknown (ねぇお風呂♪)
2011-06-20 05:10:43
さーやさん
多分 常設だと思います。
天神ピアからすぐです。是非行ってみてください。高校生以下は無料だったと思いますよ♪
返信する
Unknown (白鳥亜夜)
2011-07-08 01:51:05
いいなぁ~♪ 昭和☆
誰か連れてって~(^^)
返信する
Unknown (ねぇお風呂♪)
2011-07-08 11:01:58
亜夜ちゃん

今度時間が有ったら連れてっちゃるよ!
8月の夏休み11連休だから♪
返信する

コメントを投稿