龍爺の気まぐれ日記

ブログ引越して来ました♪
ですが、過去の写真は全て無くなり残念😭 少しづつ写真を復元出来れば良いな♪

両足寺の紅葉♪

2011-11-20 18:30:00 | ノンジャンル


 本日は風も強く車に居ると暖かいが外は肌寒い一日。

両足寺と言えば 春は 一本の樹から5色に咲き分ける「五色八重散椿」

珍しい椿の樹が2本あるが、

秋は「もみじ寺」と言われているほど有名な紅葉のスポットでもあります。

 山門の紅葉はまだまだ青いですが、他は結構見事に色づいていました。

来週辺りは見ごろかな? 










撮影機材 カメラ α900 70~200mm F2.8 PLフィルター使用



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (真弓)
2011-11-24 20:55:52
今週はまだ早いですか?
急にさむくなったので色付きはじめたかしら?
来週あたり行ってみようかな?
返信する
Unknown (ねぇお風呂♪)
2011-11-24 22:25:05
真弓さん
山門の辺りが、まだ青かったですが、全体的に今週末位から見ごろだと思いますよ♪
まだ、落葉はあまり無かったです。
返信する
Unknown (いくの)
2011-11-25 21:29:21
いってみたいです 来週紅葉間に合いますか
返信する
Unknown (ねぇお風呂♪)
2011-11-25 21:56:32
いくのさん

多分間に合いますよ♪

ここで、紅葉観ながら、いくのさんのバイオリン聴けたら最高なんですが♪
返信する

コメントを投稿