花とペットたち

植物や小動物たちの写真とコメント付きのブログです。

アロエの花

2016年02月28日 | 多肉植物
多肉植物のアロエが咲きだしました。

詳しくは知らないのでラベルに記載されている内容をご紹介します。

品種名 タイガーアロエ
ユリ科 アロエ属 南アフリカ原産だそうです。

早春の花でひと茎目が満開、その後の花が続いて咲きそう!
花の根元に甘い蜜がありますよ。






蕾のアップ


草花をバックに


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (そよかぜ)
2016-02-28 13:42:23
アロエにも種類がいろいろありますね。
このアロエは葉が美しく、初めて見ました。
花が咲くのが楽しみです。
私の育てていたアロエは花が咲きませんでした。
返信する
そよかぜさんへ (花とペットたち)
2016-02-28 17:39:02
こんばんは
タイガーアロエ (和名 千代田)は花付きが
非常に良い事で知られています。
花が見たければおすすめかも?
私が育てている他の種類のアロエは何年たっても
花を咲かせてくれません。
同じ管理をしてるのに・・・ (~_~;)

ご訪問ありがとうございます。
返信する