花とペットたち

植物や小動物たちの写真とコメント付きのブログです。

百合の花 その1

2017年07月27日 | 園芸植物
7月は夏日に近いくらい暑い日が続いていたかと思えば、

雨が降り続いてみたりと、変動の激しい日が多かったですが、

ここ2日は過ごしやすくなています。

今回の百合の花は、我が家では早めに咲くタイプの花です。










黄色のスカシユリです。










カサブランカらしいユリで、一本の茎に10個位の花を咲かせ豪華に見えます。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 羽蝶蘭 | トップ | 富貴蘭 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰しています (そよかぜ)
2017-07-27 15:09:31
こんにちは

お元気でしょうか?
また暑い夏が来ましたね
お庭のユリが綺麗に咲きましたね^^
返信する
そよかぜさんへ (花とペットたち)
2017-08-09 17:28:51
こんばんは

黄色のカサブランカは、いい香りをただよえあせてくれました。

まだ不定期ですが、これからもよろしくお願いします。


訪問ありがとうございました。
返信する

園芸植物」カテゴリの最新記事